TDS15周年モニュメント

プラザの15周年モニュメントとっても素敵!
今にも飛び立ちそうでかっこいい(^^)






















この船に乗りたいなぁ


0

    なんにもない日バンザイ\(^O^)/

    最近不定期ですっかりブログ更新ご無沙汰しております。
    え、と、こんなガラパゴスなブログではありますが
    読んでくださってるかたには申し訳ないですm(_ _)m

    この3連休はハロウィン終わってクリスマス前のまだ装飾もハンパな状態の
    季節イベントの無い3日間でしたが、中日だけフラッと行って来ました。
    こんな時にしか最近できない、グリ充です^^
    けどあまりの強風に髪がぐっちゃぐちゃになって2ショは極力避けて
    プラザで結構1ショもらいました。
    クラリスがすごい面白かったwww
    ドナデジは仲良くお手手つないで出て来たのにドナちゃんのおしりふりふり攻撃で
    デイジー怒って(笑)、遠くに逃げちゃったドナちゃんwww
    グーさんも安定の面白さでwww
    チデはどーも私フリグリで勝てる気がしないσ(^◇^;) 無理!
    ミキミニは出入りの時にお見送りとお出迎えで会えたし
    プルちゃんとマリーちゃんは肉キュータッチしてくれたし♪












    iPhoneからの投稿だと写真が小さいので改めてアップしたいのにー!
    といつも思ってますσ^_^;



    ブログはなかなかアップできてないのですが、Twitterの方にはリアルタイムで
    呟いたり写真アップしたりしてるのでもしご興味あればそちらもご覧くださいませ^^
    ブログより写真投下率高いです。
    Twitterでもあいかわらずのぼっち呟きなので気軽に絡んでくださったら嬉しいです^^
    IDは、chapiorin93 です。
    よろしくお願いします!!


    それにしても11/1のBBB当選券強奪事件にはびっくりしました(>д<)
    酷いし怖い・・・
    早々無い事件だとは思いますが私もひとりで抽選する事が多いので用心のため、
    これからは当選したらサクッと立ち去ろうと思いますσ(^◇^;)
    皆様もお気をつけて・・・。


    0

      ランドとシーの七夕飾り

      今年からシーにも七夕イベントが登場しましたね^^

      IMG_2795 copy.jpg


      ということで、シーにも七夕飾りが登場。

      IMG_2802 copy.jpg

      コロンビア号と七夕飾りって・・・ミスマッチな構図?(笑)


      ウイッシングプレイスってどこだろー、ぐらいに思ってたのですがw
      たまたま飲みもの買いに行った時に通りがかりまして、
      意外とひっそり在ることに驚きました(笑)

      IMG_2827 copy.jpg


      ランドの大きな一つの笹とちがって、複数あります。

      IMG_2804 copy.jpg


      DSCF2002 copy.jpg


      ダッフィーとシェリーメイの短冊かわいいなv

      DSCF2003 copy.jpg

      来年は猫足の短冊も出て来るのかな!?


      IMG_2809 copy.jpg

      ランドのブルーの短冊と違ってシーはピンクでした^^


      DSCF2005 copy.jpg

      意外とすかすかw


      ランドの七夕飾りは去年と同じフォルムで^^
      P7051166 copy.jpg

      ブルーを基調としてるので涼しげで良いですね!

      去年より若干、貧弱になったような気がするのは気のせいでしょうか(苦笑
      笹の密度が・・。


      P6290003 copy.jpg



      P7051164 copy.jpg
      プルート力作!?の天の川と織り姫と彦星!?

      画伯ーーー!!(笑)



      P7051172 copy.jpg

      今年は(去年もいた?)男性のキャストも和装で短冊配布をしていて、
      私最初、フツーにゲストかと思ってスルーしちゃいました。
      てか、このお兄さん!かっこよく浴衣を着こなしてますね!!(●´艸`) 
      浴衣が似合う男性って素敵ですv

      P6290005 copy.jpg

      去年は短冊飾る所がぎゅうぎゅうだった気がしますが、
      今年はそうでもなかったような。
      結構、イラスト付き多かったです。
      ディズニーキャラ絵がめっちゃ巧い人もいてびっくり。

      私は迷ったあげく、フツーに切実な願いを書いてしまいました。


      毎日心穏やかに過ごせますように。


      色々ストレスがありますからね(´Д`)ほんと、切実。



      去年、七夕イベントは雨だか風だかでキャンセルに遭ったりしましたが
      今年の七夕もまた天気悪いのかなーσ(^◇^;) 
      天の川って本当に見れるのかしら?




      最後まで読んでくださってありがとうございます^^
      よかったら応援クリックお願いします♪
      0

        隠れミッキー?





        小さくした方が分かりやすいかな?





        プロメテウスからミッキー吹き出したw



        最後まで読んでくださってありがとうございます^^
        よかったら応援クリックお願いします♪
        0

          ロストに野良猫!?

           DSCF4100 copy.jpg


          レッグチキン売ってる店の前の休憩所でチキン食べてたら。
          なんか居る??と思ったら、猫!(◎_◎;) 


          DSCF4104 copy.jpg

          これは柵の向こう側行っちゃったとこ。
          下は川ですよ〜

          食べた後帰りがてらこの猫を柵の内側から見てたら
          どうも違う所から鳴き声がするような??とその辺りの暗がりを探してみたら

          DSCF4106 copy.jpg

          さらに小さい子猫が!!

          この子はニャーニャー鳴いていました。

          DSCF4114 copy.jpg


          かわいいの〜〜〜〜〜(●´艸`) 


          テーブルの下で。


          おなかすいた。
          DSCF4111 copy.jpg



          なんかくれないの?
          DSCF4112 copy.jpg


          えさちょーだい!
          DSCF4113 copy.jpg


          そんな目で見られたら・・・><


          うちのリンの小さい頃の顔に似てて他人とは思えず、
          しばらくそこに居ました。
          はたから見たら、テーブルの下をのぞきこむ形でアヤシイ人だったと思いますσ(^◇^;) 


          ティズニーに鴨ならたくさん住んでますけど(あいつら自分らもアイドルだと思ってるぞ)、
          野良猫を見るのは初めてでびっくりしました。
          どこから紛れ込んだのだろう・・?
          さすが野性味あふれるロストリバーデルタ!

          チキン屋の近くに出るあたり、肉貰えるのが分かってるのかな?
          てか、もし飼いたい人がいたらやはりシーの上の人に申し出るのかな??
          2匹ともなかなかの美猫でした^^


          最後まで読んでくださってありがとうございました^^
          よかったら応援クリックお願いします(^o^)

          0

            スプリングヴォヤッジ前夜祭

            シーも春イベント、始ってますね^^

            IMG_3193 copy.jpg

            昨年まだ年パス買ってない時、トロスプとハロウィンはワンデーで行ったけど、
            それ以前の春時期は何をやってたかすら知りませんでした。
            ランド以上にシーの春イベントは全く知らないので
            楽しみやら恐ろしいやら(ポジ取りとか)です。



            今日も珍しく残業がそう遅くならなかったので
            疲れが貯まりつつ…シーに寄って来ました^^
            グッズ物色と食事ができればいいかな、と。

            ファンタズミックを横目に向かうはクックオフ。

            IMG_3173 copy.jpg

            スペシャルセット。
            ラタトゥイユのサンドとポテトとドリンク、ダッフィーのパンナコッタ♪
            これで1050円って、珍しくリーズナブルなセットですね(◎_◎;) 
            せっかくでしたがバスケットは付けませんでしたσ(^◇^;) 

            2月半ばから体調崩してずっと胃がやられてたのでジャンクなものは
            しばらく食べてなかったのですが、すごく久しぶりの油ものフライドポテトw

            サンドは多少温かいのかと思いきや、冷たくて最初ちょっとショックでした(^_^;
            慣れればお味は美味しいです。
            ラタトゥイユとポークとチーズが入ってます。
            意外や意外と、美味しかったのがパンナコッタでした。
            あまり期待してなかったので余計←
            弾力があって甘さもちょうどよくて♪


            その後はお隣のショップで色々見て回ったけどどれも可愛くて〜
            IMG_3177 copy.jpg


            結局買ったのが灯台ダフメイのキャラメルでしたw
            IMG_3190 copy.jpg

            あと、帰りにエンポでぬいば購入。
            季節のぬいばはシーのミニーちゃんにしました^^
            (1イベントにつき1つキャラぬいばを購入)
            いつもミッキー買う気満々なのに、見るとミニーちゃんの方が可愛くて
            ついミニーちゃんになります(^_^;

            トートバッグとかポーチとかほんと可愛くてどれも買っちゃいそうな勢いだったのですが
            先日アリスのバッグ買ったばかりでこれ以上バッグ増やしてどーする!?と、
            ちょっと冷静になりました(^_^;
            けど、ブルーのトートバッグは欲しいなぁ←


            巨人風?
            IMG_3191 copy.jpg






            食事してお買い物して帰ろうと通りがかったら
            「30分の案内ですー」と聞こえて来て、反射的に並んでしまったダッフィーグリw

            IMG_3181 copy.jpg

            ダッフィーすっごく可愛かった(●´艸`) 
            出会い頭にハグして、帰り際にもハグというハグ祭りな感じで///
            ハグ好きなのか!?
            写真撮影の時、「腕組んで」って感じでグっと腕を出して来た意外と男前なダッフィーvvv

            ダッフィー、この衣装も可愛いね!って言ったら
            頭を抱えるようにして屈んで照れてました(笑)
            照れ方がかわいい・・・!vvv

            フォトキーは終わってたのでまた来るつもりです^^



            そんな感じで、私のスプリングヴォヤッジ前夜祭でした^^

            IMG_3192 copy.jpg






            最後まで読んでくださってありがとうございました^^
            よかったら応援クリックお願いします(^o^)
            mini_banar_kin.jpg
            0

              1/15TDS。ホライズングリから金コスミッキー

              本日の軌跡、続き。

              そして初☆ホライズンベイへ。
              P1420837 copy.jpg
              11時ちょい前だったのでまだ混む前です。

              レポは後日別記事へ。

              P1420862 copy.jpg


              P1420857 copy.jpg



              P1420868 copy.jpg





              その後、プラザに戻って整列グリを見てました。



              踊るミッキー♪



              この日は本当に寒くて寒くて・・・
              ミッキー何度もこんなジェスチャーしてましたよ(^_^;
              P1430087 copy.jpg


              お客さんに対して「寒いねえ」ってやってるんだろうねv
              ミッキーこそ寒そうです・・



              プラザを金コスミッキーが歩いてる絵づらが不思議(笑)
              P1430135 copy.jpg

              アーリー組や徹夜ゲート張り込み組でラインカットされてしまいそうな休日、
              私が一緒に写真を撮れる事はあるのだろうか・・(>_<) 
              ほんと、今日が全休だったら…!
              13時ちょい前に通りがかった時はまだ15時からの案内してましたので
              並んでたと思いますー悔しい(´Д`)

              ちなみに、ミニーちゃんは整列なかったですね。why?
              ランドみたいに左右でやればいいのに。。



              ショップには新商品がいっぱい出てました。
              HAPINESS GOES ONなんですねー・・
              また色々買っちゃいました。
              金コスぬいばミキミニ買おう買おうと思いつつ買いそびれてたのでやっと。


              そして、私がずっと探し求めてたスタンドクリップ!
              シーズンものは出てたのですが、30周年のデザインので欲しかったのです。
              見つけた時には、キターーー!って思いました(笑)
              あと、キーホルダーもなんか可愛くて。
              風船とミキミニが別パーツでプラプラするのが可愛いです。

              あと、なにげに毎回買ってる3Dポスカ。
              手ぶれじゃないですよ(^_^;

              シーのTODAYはまたダッフィーでしたね。
              12月もだったのにσ(^◇^;) たまにはクラリスとかどう?


              以上、本日の軌跡でした^^

               読んでくださってありがとうございました^^
              よければ応援クリックお願いします!
              mikiminibana0102.jpg 

              0

                1/15TDS。金コスセレモニーからJCBカード特典グリ

                日中に興奮しすぎてリアルタイム投稿してしまいましたが改めて。

                今日はミッキーづくしな半日でした♪

                本日は、JCBカード会員特典で当選したキャラグリに行って来ました^^
                ミゲルズでメキシカンコスのミキミニとグリできるのです!(しかも台紙無料)
                こんなレアなグリが行われていようとは…。
                会員なった時はシーの年パスを持ってなかったので、
                これ当たってもパスポート代別途だなーって思ってたけどモウマンタイ。
                昨年から午前半休の申請を出して楽しみにしてましたo(^-^)o 
                仕事がカツカツじゃなければ全休にしようと思って様子見てたけどムリでした(-.-;)

                いつもの取り急ぎ本日の軌跡。

                キャラグリの受付が10:15〜11;00までだったので
                その時間まで何してようかな〜なんて思ってたのに
                前日に営業時間見たら10時開園でしたσ(^◇^;) 
                ということは、ゲート待ち早出組がインしてからになるから
                私のようなパンピーには10時には入れなそうだし
                ミゲルズまで行く時間考えると結構ギリギリ!?とか思ってたら
                開園5分前到着で、開園10分後くらいに入れました。

                そしたらなんと、金コスのミキミニがオープニングやってるじゃないですか!(◎_◎;) 
                ランドでは高いフロートから、シーでは遠い船からだったので
                こんな近くで見られる事が新鮮でした!!
                一気にテンションあがる\(^O^)/
                P1420739 copy.jpg

                セレモニーはすでに後半な感じで、ポジ取りに周囲見てる余裕もなかったので
                突入したその場で人垣からパシャパシャ撮ってました。
                が、あまりの寒さに手がかじかんで押せてない(´Д`)
                連写設定してるのに1,2枚撮っただけで止まっちゃうしー・・
                そんなブレブレな写真だけお貼っておきますw


                指揮をしたり♪

                P1420624 copy.jpg


                ミッキーマウスマーチでは「みんな歌ってるー?」って感じで耳をたててたり♪





                P1420680 copy.jpg


                P1420692 copy.jpg



                P1420734 copy.jpg




                お見送り参列(笑)
                P1420767 copy.jpg
                ミッキーのスーツの後ろ側がこんな派手派手だとはwww
                ドローイングクラスでミッキーの服にこの模様を書くのですが
                これ何の模様なの?って思ってました(^_^;

                P1420753 copy.jpg

                バイバーイ♪


                ロストにあるミゲルズに行かねばならないので整列には並べませんで
                泣く泣くスチーマーライン乗り場へ。

                って、ミゲルズにもレアなミッキーに会いに行くんですけどね!
                ミゲルズはまだ営業はしてなく、特典で来た人だけ中に訪ねていくって感じです。
                入って左です、と言われて見たら店のはじっこでこじんまりとグリやってました。
                こんなすぐ近くで!
                私の前に3グループしかいなかったので(ちらっと名簿見えたけど合計30人程度なのかな)
                すぐに順番が回って来ちゃいました。

                P1420791 copy.jpg

                自前カメラではハグだったのでミッキーのお洋服が隠れちゃってますが、
                斜めにかけたストール(?)が綺麗でした^^
                ミッキーに、この衣装可愛いね〜と言ったら、そのストールを
                「きれいでしょー」って広げて見せてくれましたよ♪



                外出たらチデがフリグリしてたけど。
                人のいなさ加減にびっくり(笑) 
                P1420808 copy.jpg

                基本休日しか来れないので、平日休みの人がうらやましい。
                しっかり1ショットもらっておきました♪
                P1420799 copy.jpg

                結構すぐお帰りだったのでデールの1ショは撮れなかったけども。


                その後、金コスミッキーはきっとラインカットされてるんだろうなあと諦めて
                1人で、平日の、この閑散期じゃなきゃできなそうな事、と言ったら・・・
                ホライズン!?と思い、まだ11時ちょい前だったのですがホライズンに行きました。
                休日はいつも混んでるし、敷居が高い感じで躊躇してたんですよね(^_^;

                すると、またチデがいたのです!
                ホライズンの横にエメグリの衣装着た後ろ姿が見えたので早足で行ったのですが、
                ちょうど帰るとこだったらしく到着した瞬間ドアが締まりました;;残念。

                気を取り直して、ホライズンへ!


                続きは次の記事にて^^



                 読んでくださってありがとうございました^^
                よければ応援クリックお願いします!
                mikiminibana0102.jpg 

                0

                  金コスミッキーー!!

                  今日は某カード会社の特典グリのため、元々午前半休とってて行ったら、
                  金コスミキミニのオープニングやってました\(^o^)/



                  退場まで見送り、グリの受付にロストまで行かねばなので整列には並べませんでしたが…
                  食事してプラザ戻ってきて、帰り間際に横からひっそり撮らせてもらいました^ ^



                  午後仕事なかったら何時間でも並んだのに!!(>_<) 
                  こんなチャンス早々なかったと思います・・・うう;;
                  0

                    1/12TDS。山あり谷ありなグリ&サインw

                    続き。

                    ミシカ見た後は、イルポスティーノでお買い物。
                    また色々買っちゃいました(^_^;

                    で、店から出て来たらピノキオ達がグリしてる!
                    しかも、ギデオンがいるー!

                    P1420118 copy.jpg

                    最近シーでめっきり見なかったので新鮮でした^^



                    もちろんフェロー様もお写真を♪

                    P1420123 copy.jpg

                    近くの女性のを撮ってあげたら私も交代で撮ってもらったのですが
                    なぜか斜め??
                    (カメラ構えてる時から、なぜ斜め?って思ってたのですが言えず…)

                    フェローさん、激混みでもないせいか、
                    写真写真!よりいじられてる事の方が多かったです(笑)

                    他の人となんかやってる時ちょうど私にお尻向けてたので
                    しっぽを触ってみました←
                    ホリグリでしっぽをマイクにして歌ってたのを思い出し、
                    ちょっと持ち上げてみたら重くてびっくり!
                    500のペットボトル1本位はあるかな。こんな重いものぶらさげてたとは!
                    で、いじってたら「なんか尻かゆっ」みたいなしぐさでしっぽを抑えられましたw




                    ピノキオやジミニーグリを見学し、しばらくした後、1ショットも頂きました^^

                    P1420159 copy.jpg

                    かっこいい(●´艸`) 
                    今まで撮らせてもらった1ショットの中で一番のお気に入りです^^

                    この1ショットを撮るためにちょっと苦労がありました・・・
                    いざ1ショットー!ってカメラ構えたら割り込みがたて続き、
                    (しかも2組目は大所帯で(-.-;) )
                    フェローさんもそのたびに「ちょっと待っててね」って気を使ってくれました(^_^;
                    けど、その甲斐あってか、背景に人無しで撮れました・゜・(ノД`)・゜・。
                    フェローありがとう!!

                    1ショット撮る時って、キャラの左右があくので、
                    その隙に子供やオバチャンが突入してきてしばしば
                    順番抜かしや、やむをえず映り込みしたままの写真になってしまいます;;

                    教訓:1ショット撮る時は素早く。



                    ピノキオ御一行様、いったん引っ込んだんだけどまたすぐ出て来ました(◎_◎;) 

                    グリしてる最中にミラコスタで挙式した新郎新婦と参列の人達が出て来て、
                    花道にふつーにゼペットさんもまじって一般客になってたり(笑)、






                    参列者がパーク内を練り歩いてましたら、

                    参列の最後尾に加わるフェローとジミニー!?(爆)

                    さりげなく列に加わりおごそかに歩くフェローさん(笑)


                    ピノキオとゼペットさんが「あれ、いーの?σ(^◇^;) 」って感じで
                    キャプさんも呼びかけてるんだけどもwww
                    P1420326 copy.jpg


                    連れ戻しに行きました(笑)
                    P1420332 copy.jpg



                    怒られ(?)バツの悪そうなフェローさんwww

                    P1420334 copy.jpg


                    しかも、スカーフ直されるwww

                    P1420339 copy.jpg

                    なんだかイイなあこのムード(●´艸`) 和むー


                    P1420352 copy.jpg
                    あれ、なんかこのフェローさんにキュン(●´艸`) 

                    ゼペットさんとジミニーが新郎新婦ごっこを始めたり(笑)
                    P1420364 copy.jpg


                    このゼペットさん、すごい格好ですがなにやってると思いますかw
                    P1420402 copy.jpg

                    BGMにあわせてジミニーとダンスしてたんですが
                    急に音楽が止まって、「ズコー」ってからぶった瞬間でしたwww
                    動きがほんと、ズコーって感じで笑えましたwww

                    ゼペットさん、劇中でもお年も考えずピノキオを探す旅に出ちゃうくらい
                    アクティブですからねー
                    しかも、くじらの腹の中でもたくましく生きてましたし♪


                    以上、結婚式に乱入のピノキオ御一行様でした♪
                    フェロー達は新郎や参列者知らずの所でしたが、ピノキオは新郎と握手してましたよ♪


                    その後、ピノキオにも1ショットもらえました^^
                    P1420398 copy.jpg

                    サインもやっともらえた〜〜〜
                    これでピノキオ御一行様のサインがそろったわ♪


                    フリグリは写真撮って終わりじゃなく、こういう小芝居が面白いですね!
                    ホセパンマックスとかのやりとりも面白かったので
                    時間があったら載せたいです。
                    いつもフェローだけあるなー(笑)

                    その後、まだBBBまで1時間以上あったので
                    アリエルのグリーティングに行きました。
                    さすがに寒いし今日座ってないしで休もうかと思ったんですけどねー・・・
                    へんな根性出しました(^_^;


                    待つ事45分。
                    待機列が水っぺりなのでほんと寒いです・・・


                    アリエル、すごい美女!!
                    DSCF9081 copy.jpg
                    私のコンデジじゃ綺麗に撮れませんでしたが・・・。
                    先月会ったアリエルは可憐で可愛い感じでしたが
                    今日のアリエルは美女、って感じでした。
                    何度も、BEAUTIFULL連呼な私←
                    NICE TO MEET YOU!って言ったら同じく返ってきたv
                    そしてサインももらいました。
                    とっても可愛いサインで、IT'S CUTE!!って言ったらTHANK YOU!って。
                    別れ際に、この後もハピネスな時間を〜♪って英語で言われましたよ^^
                    他にも色々英語で話されたけど、なんとなくニュアンスは分かったのに
                    うまく返せない自分がもどかしいですσ(^◇^;) 


                    終わったらBBBにちょうど良い時間になりました。
                    今日はBブロックのセンターで、やっぱりセンターが一番見やすいなーと
                    改めて再認識。
                    今日は左側のシンガーさんがジュード似のかたでした♪
                    ミッキーは割と普通の感じだったかな。
                    昨日見た時、終盤のタップダンスの時に
                    ミッキーがダンサーさんと同じ斜めひねりターンやってたのであれ?と思ったのですが
                    (3連続でくるっと回るやつ)
                    今日は水平ターンだったので、回によって違うのかな?


                    本日はホセ・パンチート、ピノキオ、ジャスミン、アリエルにサインをもらえて
                    大収穫でした^^
                    最初はトレイルの後ランドに移動しようかと思ったけど
                    色々誘惑がありすぎて移動できませんでした♪

                    そろそろ、サイン一覧とか、フリグリ写真をまとめてアップしたいなー・・
                    毎週末インしてると写真が貯まる一方で
                    時間がいくらあっても足りませんね(^_^;

                    長々とここまで読んでくださったかた、ありがとうございました^^


                    読んでくださってありがとうございました^^
                    よければ応援クリックお願いします!
                    mikiminibana0102.jpg 
                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      参加中

                      記事ランキング

                      recent comment

                      • アブダビ空港着。
                        みゅこ
                      • パッチワークシェリーメイグリ
                        えいみ
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        空美@管理人
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        えいみ
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        空美
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        モティッチ
                      • 香港旅行1.2日目
                        空美
                      • 香港旅行1.2日目
                        モティッチ
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        空美
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        えいみ

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      recommend