ドローイングクラス追加記事。

かなり前になってしまいましたが、アップしてなかったドローイングクラスの

ドナルド、ミッキー、オラフをアップしました。

日付は当時に遡ってます。

 

ドナルド 2015.11

http://chapiorin.jugem.jp/?eid=671

 

ミッキー 2016.1.1

http://chapiorin.jugem.jp/?eid=673

 

オラフ 2016.1.20

http://chapiorin.jugem.jp/?eid=672

 

 

2013年に年パス購入してから出ていた絵はたぶん全て描いたと思います。

同じ絵を2回描いたものも含め全部で15枚。

もっともっと描きたかった・・・!(>д<)

無くなっちゃうなんて本当に残念でなりません;;

クローズするまでまた何か描きたいです!

0

    ドローイングクラス。お絵描きミッキー

    9月のクローズに伴い最後のコースになる、
    お絵描きミッキーを描いてきました。
    最後の最後に、ドローイングクラスでお絵描きするミッキーのイラスト、というのが
    また泣けてきます(ノ_<)


    ではまず、アタリから。


    このアタリが一番重要です!
    ここでバランスが大体決まるので。

    次はいきなり手から描き始めます。そして、紙→鼻と…顔を描いていきます。



    写真撮ってる余裕ないので(;^_^A、一気に服も顔も描いた図。


    とにかく先生に追いつくのに必死f^_^;

    色塗りをして一気に完成!


    間違えてシャツまで塗ってしまいましたけど(;^_^A
    相変わらず早さについて行けずアワアワしながら描いてます(´・Д・)」

    仕上がりは…うーん、どうでしょう?
    まぁまぁ??
    終わる前にまた描きたいです!

    (あと、ドナルドとオラフとミッキーも描いてたんだけど、
    撮った写真が見当たらずまだ記事にしてないですf^_^;)


    教室で記念にパチリ。




    後日ミッキーにサイン書いてもらいました(^^)



    こんな楽しいドローイングクラスが終わっちゃうなんて本当に残念です。
    年パス買って3年なりますが、その間色々クローズにはなりましたがその中で一番ダメージ大きいです(ノ_<)
    もっといろんなキャラクター描きたかった…
    0

      ドローイングクラス ラプンツェル再び。

      ドローイングクラス、アドバンスコース「ラプンツェル」、2年の時を経てまた参加してきました!

      いつかリベンジ!と思っているうちに2年経ち、よもや2016年秋にクローズになってしまうとは;;

      大好きだったので本当に残念でなりません;;

       

      そんなわけで再び参加のラプンツェル。

      なぜか最前ドセンですw

       

       

      2回目だし、1回目よりはうまく描けるだろうと思いきや、

      そうはいきませんでしたw


       

      まずはアタリを書いていきます。

       

      IMG_6163.jpg

       

       

      あ、またアタリでなにか間違えた?という事にあとで気づきます・・・(いつものことw)

       

       

      ざっくりとラフを書いていきます。

      IMG_6164.jpg

       

       

      写真撮ってる余裕ないのでもう瞳まで描けてますw

       

      IMG_6165 1.jpg

       

      ディズニーアニメらしく、お目目ぱっちりと、口もニッコリと(^o^)

       

      そしてここでなにかおかしいことに気づきます・・・

      頭が枠からはみでちゃうよΣ( ̄◇ ̄*)

      たぶん、最初のアタリ円の位置がおかしかったのかも。

       

       

      IMG_6166.jpg

       

      怒濤の書き込みでいっきにここまで来ました。

      いつも、ついていくのいっぱいいっぱいで顔が真顔です・・・(^_^;

       


       

      IMG_6168 1.jpg

       

      三つ編みの部分描くとだいぶ印象が変わりますね!

      一気にラプっぽいですね^^

       

       

      色を塗っていきます。

       

      IMG_6169 1.jpg

       

      色鉛筆の筆圧で濃淡をつけます。

      ほんとは髪色に白でハイライトを入れてるのですが、

      黄色を強く塗り過ぎたせいで、白が乗らなくなりましたσ(^◇^;) 

      ぽっぺたにはピンクでうっすらチーク入れてます。

      ランタンにも明かりが灯っているように塗ります。

      ランタンの塗り方は2年前に描いた時とちょっと説明が違うような?と思ってたら

      2年前の仕上がり見たらやはりちょっと違ってました。

      先生にもよるのかもしれませんね!

       

      お花のシールは自由に貼っていくのですが、色塗りが終わらずほとんど貼れてないよ!

      2回目なので前回とは変化つけたかったので、花冠にしました^^

      皆でいっせいに掲げてお披露目するのですが、皆それぞれのラプンツェルに仕上がってました^^

       

      そんなわけで終了して記念撮影o(^-^)o 

      IMG_6171.jpg

       

       

      帰宅してから花のシールいっぱい貼ったよ〜

       

       

      結構貼ったけど、シール半分くらい余ってます。

       

      台紙も変わったかな?可愛いです!

       

      クローズするまでにまだまだチャレンジするぞ!

       

      0

        ドローイングクラス。オラフ

        フローズンファンタジー期間はオラフ!
        ということで描いてきました。
        昨年もあったんですけど、昨年はリアルタイムブームだったせいか人気で
        予約全然取れず諦めましたが、やっとです(^^)


        ではまずアタリから。

        もうオラフのフォルムそのものですよね(^^)

        口と鼻を描いていきます。



        顔の輪郭を。


        瞳と眉を描きます。

        眉が相当タレ眉です(゜д゜)
        もうオラフの顔が出来ました(^^)


        ボディを描きます。



        頭の枝と、手も小枝っぽく描いていきます。



        完成\(^o^)/


        なんとなくそれっぽくは仕上がったかな!?
        自分で描くとますます可愛く感じますv
        オラフはザックリでもブサイクでもそれっぽく見えるから
        結構そらで描けるようになりました(^^)




        お手本はこちら。

        0

          ドローイングクラス。ミッキー

          TDSのカウントダウンに参加して、午前3時頃に友人達は帰ったのですが

          私はせっかくなのでランドの方にも来てみました。

          もう門松もあり、城に2016のライティングがされてました^^

           

          で、ドローイングクラスが開いてるのでまさか?と思ったら

          深夜帯のクラスがあったのです(◎_◎;) 

          一通り描いていたけど、ノーマル正面ミッキーだけは描いた事がなかったので

          せっかくなので参加してきました。

           

          午前4:30のクラスです!レア(^o^)

          DSCF6016.JPG

           

           

          ではまずアタリから。

          DSCF6017.JPG

           

          (写真暗くなっちゃって無理矢理色補正してるので画像汚いです(^_^;)

           

           

          鼻と口を書いていきます。にっこり笑ってるように。

          DSCF6019.JPG

           

           

          鼻のシワの横からくるっとフェイスラインを描いていきます。

          DSCF6020.JPG

           

           

          額と頭を描いていき、頭部左右に2箇所小さく印を入れて耳の円の中心を取り円を描きます。

          DSCF6022.JPG

           

           

          耳を濃く描いていけばだいたいのフォルムの出来上がりですね。

          DSCF6023.JPG

           

           

          瞳を描いて、色を塗っていきます。

          DSCF6025.JPG

          余裕がなくて塗り方が雑ですσ(^◇^;) 

           

           

          瞳と鼻のハイライトを入れて、出来上がり!!

          DSCF6026.JPG

           

           

           

          わ、ちゃんとミッキーに見える!(^o^)

          DSCF6029.JPG

           

           

          私、正円描くのが苦手なのでこの正面ミッキーを描くのを躊躇っていたのですが

          やっぱり描いてみてよかったです^^

          (たぶんミッキーがバランスが一番難しい気がする・・・)

           

          顔だけで描き込み要素は少ないので初心者にもおすすめです!

           

           

          この日はさすがにこの後帰りまして(パスポートは7時までは居られるのですが)

          1/3にミトミにご挨拶に行って、そしてサインを描いてもらいました^^

          「描いてすぐ来たかったけどさすがに眠くて帰っちゃって〜・・・(^_^;」と言ったら

          スゴーってこけるリアクション(笑)

          喜んでくれたよ♪

           

           

          0

            12/17TDL。ドローイングクラス サンタミッキー


            IMG_3099 1 copy.jpg


            クリスマス限定のサンタミッキーを描いてきました(^o^)
            ミッキーはハピネスミキミニ以来描いた事がなかったので
            単品では初めてです。しかも正面。
            ミッキーは真正面だとバランス次第で別物になりそうで(^_^;、
            ノーマルミッキーはレギュラーでありますが、描いてこなかったのです。



            IMG_3100 1 copy.jpg



            今回も、いつものごとくアワアワしながら描いたので写真とびとびにしか撮れてませんがいざ!

            いつもの通り、ラフ円を描く所から始まります。そして鼻、口と。
            IMG_3101 1 copy.jpg


            あれ、紙にロゴがないですね・・
            実は最初のラフ円を描いた時に(手がかじかんでて)へんな線描いちゃって(´Д`)
            即行裏返して書き直しました(^_^;


            気づいたらこんな所まで描き進めてましたw
            IMG_3102 1 copy.jpg
            一気にミッキーぽくなりましたね!


            サンタ帽子を描いていきます。
            IMG_3103 1 copy.jpg



            帽子のモコモコの所に柊がついてましたね。
            IMG_3104 1 copy.jpg



            目を入れるとソレっぽく見えてきますv
            IMG_3105 1 copy.jpg



            一気にここまで飛びますwww

            IMG_3106 1 copy.jpg

            いつも先生のレッスンについていくのに必死www



            サンタミッキーの完成!\(^O^)/
            IMG_3116 1 copy.jpg

            わぁーい、初めての単体ミッキーだ!!
            あ、口の中塗るの忘れてるwww

            いつもあわあわしてるうちに一気にタイムオーバーになりますσ(^◇^;) 


            ドローイングクラスはもういくつか描いてきましたけどポイントは
            最初に、絵をガン見しておくことです!(いつもコレ忘れてますが!!w)

            イラストのイメージをしかと脳に植え付けてから描いた方が
            進む時にイメージつきやすいかと。
            描く順番があちこちに飛ぶので、自分でどこ描いてるのか分からなくなるし
            線と線が結びつかなかったりでバランス悪くなったり(^_^;
            まぁ、楽しく描ければそれが一番ですけど、
            せっかく残るものだからうまく描けた方がいいですもんね!


            今度は何を描けるかなあ。楽しみ(^o^)!


            0

              ドローイングクラス。怒るドナルド

              ドナルドを描いてきました(^^)
              一見難しそうですが、難易度は低めの方かな。


              ではまずアタリを描いていきます。
              20160724_1373594.jpg
              なんのこっちゃな絵図ですが、ここで全体のバランスがきまりますね。


              くちばしを描きます。
              20160724_1373595.jpg


              顔と帽子を描きます。
              20160724_1373597.jpg
              なんとなくの雰囲気出来てきましたね。
              帽子がパンみたいですけど^_^;


              瞳と眉間のシワを入れるともうドナルドですね!
              20160724_1373606.jpg
              極悪な感じもしますがw

              ボディを描きます。
              20160724_1373607.jpg
              トレードマークのセーラーカラーとリボンタイ。


              色を塗って
              20160724_1373609.jpg


              怒ってる効果線を付けて出来上がりです!
              20160724_1373610.jpg


              割とシンプルにザクザク描けるので楽しかったです!
              いつも追いつかずアワアワしてるよりはマシかな。



              お手本はこちら


              ドナルドってアニメーションだと怒ってるイメージですよねσ^_^;

              0

                9/4TDL。ドローイングクラス マレフィセント

                会社の都合で16時あがりになったので急遽、
                ハロゥイン仕様になりつつあるランドに行って来ました。
                すると意外や意外、ドローイングクラスのマレフィセントとラプンツェルのクラスが
                残ってるじゃありませんかー!(◎_◎;) 
                というわけでマレ様18時回予約♪
                (機会があったらまたラプも描きたいなv)


                で、時間あったので散策〜
                プラザ右側のみフォトロケが完成されてました^^




                ホンテナイトメアヴァージョンも着々と準備中?




                紫いもティポトルタ食べたり^^
                出来立てが熱過ぎて持ってられませんっっ
                熱々でおいし!!
                ティポトルタは何味でもすごく美味しくて本当に大好きです^^



                で、ハロウィン限定のヴィランズ「マレフィセント」のお絵描きしてきました。
                ヒト、しかもヴィランズを描けるなんて珍しくて嬉しいですね^^
                今回はシンプルそうだし・・と思いきや、やっぱり時間足りなかったです(^_^;
                そんな軌跡を。

                image (95) copy.jpg



                まずアタリの円を描きます。
                image (97) copy.jpg

                なにげに、この円と位置を失敗すると追々響いてくるので要注意なのです(^_^;)


                ざっくり輪郭を描きます。角ばった感じで。
                image (98) copy.jpg



                ヘッドドレス描いて、鼻も描きます。
                image (99) copy.jpg



                目を描きますがこの状態だとデビルマンみたいですねw
                image (100) copy.jpg




                瞳描いて、眉は極端なカーブですね。
                image (101) copy.jpg
                まさかあのアタリが眉のラインだったなんて!


                瞳とアイシャドウを塗り、まつげも描いて行きます。
                image (102) copy.jpg

                悪役の目だ!!



                唇も薄くツンと。
                image (103) copy.jpg



                写真撮ってる余裕ないのでもういきなりここですが(^_^;
                唇塗って、ツノのライン描いて、首の後ろにドラゴンのヒレ?とマントを描いていきます。

                image (104) copy.jpg
                この辺すでに説明おいてけぼりでめっちゃ慌てて描いてたのでバランス悪っ



                マント塗って完成。

                image (106) copy.jpg

                杖はオプションですw
                (でかすぎた・・・)


                自分的には60点かな(´Д`)




                記念にパチリ。

                image (86) copy.jpg


                いつもアワアワして慌てて描いてて
                「周りとおしゃべりしながら楽しく描いてくださいね〜」なんて言われますけど
                そんな余裕ないですw
                (いつもぼっち参加ですけどやはり複数とワイワイ描くのが楽しいと思われ…)
                ひとりでいつも真顔で紙に向かってますw
                けど楽しかった!

                期間中にできたらまた描きたいな!リベンジ!



                最後まで読んでくださってありがとうございます(^o^)
                よろしければポチッと応援よろしくお願いします↓
                0

                  6/6TDL。ドローイングクラス スティッチ

                  久しぶりのブログ更新です(^o^)

                  せめてドローイングクラスくらいはっっ

                  というわけで今回はスティッチに挑戦してみました!

                  DSCF0123 copy.jpg
                  前から描いてみたかったんですよね〜
                  年パス1年目の30周年の時、隠れキャラのように突発(?)密かに開催されてたのを見かけて、
                  描きたい〜!って思ってたのですがめったに見かけず、、、
                  今はレギュラーみたいでやっと参加できました(^o^)



                  では、さっそくGO!\(^O^)/


                  アタリを描きます。
                  DSCF0105 copy.jpg
                  楕円に十時線。

                  (ここでまずしくじった事に気づくのは後ほど。。円が上過ぎました;)


                  円下側にフェイスラインとなるアタリ線と、鼻を描きます。 
                  DSCF0106 copy.jpg



                  鼻の穴、鼻のシワ、口を描いていきます!
                  DSCF0109 copy.jpg

                  キュっと口角上げるのがポイント♪



                  歯を描きます。大きさバラバラだったんですね!
                  DSCF0111 copy.jpg



                  頭の毛も描きつつ、輪郭線を濃くなぞります♪
                  DSCF0112 copy.jpg


                  耳を描きます。
                  DSCF0115 copy.jpg

                  このお絵描きでスティッチの耳に切り込みがあった事に初めて気づきました!

                  で、ここでしくじった事に気づきましたσ(^◇^;) 
                  アタリの円を上の方に描いてしまいスペースが少なくなったので、
                  耳をのびのびと描く事ができず・・・
                  なんとか紙ぎりぎりまで耳伸ばしました(^_^;



                  目、目の周りを描いていきます。
                  DSCF0116 copy.jpg

                  それっぽくなってきましたね!



                  瞳を黒く塗ります(^o^)ハイライトは忘れずに!
                  DSCF0117 copy.jpg

                  鼻や口の中も塗っていきます。


                  時間がある人はボディもという事で(ボディはオマケらしい)ボディも描きました(^o^)
                  怒濤のように体を描きましたのでもういきなり完成の写真ですがw

                  DSCF0118 copy.jpg

                  体がなかったら紙の上部に顔があるだけでさみしくなるところだったわ(^_^;




                  台紙に入れて完成!!\(^O^)/

                  DSCF0124 copy.jpg

                  空白が気になったので名前も描いてみたり♪


                  今まで描いてきた中では、うまく描けたかも!?
                  あと、割りと難易度は低かったように思います♪
                  ボディもシンプルですしね!


                  記念にパチリ♪
                  DSCF0125のコピー.jpg



                  見慣れてるはずのスティッチの顔の作りを改めて知ったり、
                  スティッチにより愛着が沸きました(^o^)
                  楽しかったです!!
                  ミッキーとかより描きやすいので初心者にもオススメです♪




                  今はイースター真っ盛りよ〜♪


                  最後まで読んでくださってありがとうございます^^
                  よかったら応援クリックお願いします♪

                  0

                    7/13TDL。ドローイングクラス ラプンツェル編

                    今日朝早くインしたのは、ドローイングクラス アドバンスコースが
                    「ラプンツェル」になってたからです^^
                    一度、ディズニーのヒトを描いてみたかったのです。
                    しかも大好きなラプンツェル(●´艸`) 

                    雅涼群舞3回目後に一度帰宅して20時に再入園。
                    今日はちゃんとアラームセットして時計も複数確認しましたよ!σ(^◇^;) 


                    また写真で経過を書いて行きます。
                    (赤みの照明とピンクの紙で写真の色味がちょっとヘンですが)

                    DSCF6010 copy.jpg

                    今回は、背景が刷られてるピンクの用紙と、
                    お花がいっぱい描いてある紙が置いてありました。
                    まさか、この花を見本に描けと?σ(^◇^;) 
                    と思ってたら、シールになってました(◎_◎;) ホッ

                    今回もほんと時間足りなかったです(´Д`)
                    いつも先生の説明のワンテンポ後に描いてるような私ですが、
                    今回は3テンポくらい遅れてました(-.-;) 
                    60分と書いてありますが、実際絵を書いてる時間は40分位じゃないかな?
                    概要と、今回はラプンツェルの物語のあらすじ紹介までありました。
                    せめて描く時間あと10分欲しい!!

                    そんな、お絵描きの軌跡は続きからどうぞ。

                    続きを読む >>
                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      参加中

                      記事ランキング

                      recent comment

                      • アブダビ空港着。
                        みゅこ
                      • パッチワークシェリーメイグリ
                        えいみ
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        空美@管理人
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        えいみ
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        空美
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        モティッチ
                      • 香港旅行1.2日目
                        空美
                      • 香港旅行1.2日目
                        モティッチ
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        空美
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        えいみ

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      recommend