9/2TDL。ありがとう爽涼鼓舞

 インパ47回目。



仕事帰りに最終日の爽涼鼓舞FINAL観てきました。
有給とって朝から行こうかなーとも以前は思ってたんだけど
人すごそうだからやめて(^_^;
夜公演を遠目でも観れたらいいかなと。


到着は19時公演15分前。
FINAL2公演目の抽選に行くという選択肢もあったけど
どうせ当たらないだろうし、今日は並んでそうだし、と
時間待つなら少しでもいいポジ取っておこうと。

最終日なのでほんとに人ハンパなかったです(´Д`)
いつもなら20時のエレパレの為、パレードルートには居られないのに
今日はパレードルートも開放して、それでも沿道にも人ぎっしり。

19時公演はトゥモローランド側のパレードルートに居ました。
まー、人人人でほぼ見えませんがね!
なんとか背伸びして人の頭と頭の間のV字ラインからちらっと見えるって感じ。
足つりそうなので、ミッキー&グーフィー背伸び、
チーデー足休み(完全見えない)、ミニデジ背伸び→
ドナルド(ほぼ足休み)って感じで、ちら見えと完全見えない状態を交互に
なんとか観たいポイントだけしぼって観てました(^_^;


19時公演終わって、人が移動する流れに乗ってなんとか少し前へと。
ただただ流されて自分が着地した場所がもうどこかすらも分からないwww
しばらくして気づいたのが、鑑賞席Bブロックの真横立ち見エリアということ。
6層目ぐらいか。
ここ、まったく真逆の場所(A側)なら確実に濡れるエリアだったなあ。
その場で座ってくださいー!も何も、もはやスペースもなく難民状態(´Д`)
なんとか座りましたけどきっちきちで身動きとれず、
20時のエレパレで振り向いてる余裕もなく、
お尻は痛いわずっと同じ体勢で体痛いわで
早く21時になれ!と待つばかり(^_^;


エレパレ終わって、立ってくださいのアナウンスより先に皆自主的に立ち上がる!
少しでも前へと押し合いもうめちゃめちゃ(´Д`)



距離的にはさっきより近づいたけど結局やはり背伸びしないと見えない(´Д`)
背伸びぷるぷる限界に挑戦だ!って感じで、一生懸命観てました。
狭いながらも振り付け(もうやっと完璧だ!)しながらね。
皆の一体感もハンパないv

プルートとMC兄さんの熱い抱擁!・゜・(ノД`)・゜・。

ミッキーのダンスがいつにも増してキレッキレでアグレッシブ!
ほんと最後なんだーって;;

グーフィーダンスの振り付け、変わったの!?
そこ、私の好きな振りだったんだけどwww
てかアドリブ多かったよね!?W

チーデー一緒にかけ声った!どっこいしょーどっこいしょ!

ミニデジ可愛すぎる〜ー==(●´艸`) 

ドナルドの放水もハンパない!

マレ様、今日一番注目された事でしょうwww
(激混みで上の方しか見えないため、マレ様だけは皆に等しく見えたと思われw)

とにかくもう、ミッキーばかり観てました。
もうあのキレッキレのダンスのイケメンミッキーが見納めかと思うと
さみしい〜〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・。

最後には、まさかのここにもちょっと水がかかりました(◎_◎;) 
風がウエスタンランド方面に強く吹いていたので
ここにはかからないと思ってたのに。
まさかの塔からの放水が来てなんとなく得した気分に^^

最後グランドフィナーレはほんと感無量!って感じでした^^
はける時は、ミキミニでプルートをわしゃわしゃやって
プルート目隠ししてこっそりキッス☆
プルートきょときょとw
仲良くはけていきました^^




インドア派の私がまさか毎週のように通い極暑の中陣取りしたり
日焼けしたり汗だくになってぼろぼろになったり(^_^;、
仕事疲れててもせっせと会社帰りに抽選しに行き(当選率かなり低かったけど)
この2ヶ月、楽しかった事も、抽選全然当たらなくて鬱になったことも、
どんだけ爽涼鼓舞に占められた事でしょう(笑)
結局ずっとひとりぼっち参加になっちゃいましたが
楽しかったです^^

ありがとう爽涼鼓舞。







あとは、アップ遅れてる写真の整理をせねばっ
0

    8/31TDL4。EMBU最後は風キャン

     続き。


    ミニデジ回が終わってもやはり周辺の人は動かず。
    (もし最前に行けたらそのまま待っていたと思うw)

    けど、2列目の窮屈な中、
    16時のハピネスイズヒア含む数時間を待つ事は困難とあきらめ
    食事に行くことに・・・。(トイレにも全然行けてないしね)
    以前地蔵できたのは、最前でスペースにまだ耐えうるゆとりがあったからなのよね(´Д`)


    ちょっと濡れたままチャイナボイジャーへ。
    ショーが終わり人がどっと動いたせいか、45分待ち(´Д`)
    また待つのか・・・orz
    しかも、混んでるから外の席になるとか。
    けど、夏のスペシャルメニューももう終わっちゃうし、
    4公演目の抽選締め切りにはまだ時間あるし、と列に並びました。


    食事購入さえしてしまえば、席はそこそこ空いてまして(◎_◎;) 、
    余裕で室内行けました。

    窓際チョイス。
    DSCF8111 copy.jpg



    冷やし担々麺とタピオカと白玉のデザートとジャスミンティー。セット1450円なり。

    DSCF8107 copy.jpg

    9時半に茶碗蒸しを食べて以来の食事(ショー待機中にPET500ml×2本のみ)で
    お腹すいてたので、余計うまー!(>_<) 


    タピオカはミッキー型で可愛いv
    DSCF8109 copy.jpg




    この後、抽選に行くのにハピネスイズヒア始まると直線横断できないから
    急ぎ食事してすぐトイレ行って抽選会場向かったのですが、、、
    甘かったです(-.-;) 
    締め切り30分前到着で、60分待ちの列が・・・orz
    いつも16時台すいてたので余裕こいてた・・・;;
    食事の前にまず抽選に行けばよかった!!(>_<) と後悔しつつ、
    FINALの抽選するので結局60分並びました。
    今までで一番しんどかった・・・

    まー、予想通りはずれましたがね(-.-;) 
    やっぱり複数様優先ですよねわかります。。。

    抽選終わった頃にはもう4回目公演の5分前で
    帰りに通りすがりに観ていこ〜と思い、城前花壇あたりはもう立ち入れない感じだったので
    イベントブース(ラムネとか売ってる小屋)の前で待ってました。
    遠目で雰囲気だけでも味わおうと。

    DSCF8115 copy.jpg


    MC兄さんが出て来て、いつもの軽快な挨拶・・・
    と思ったら、

    「強風の為、中止とさせていただきます。」

    えぇぇΣ( ̄口 ̄;; 

    何度か通ってるけど、初めての風キャンです(◎_◎;) 
    最後の最後が風キャンとわ・・・。


    けど、「雰囲気だけでも楽しんでください!」と
    音楽(OPとEDの2曲分)に合わせて放水だけのショーとなりました。

    何度も観てるから、音楽だけで放水のタイミングとか分かる自分がこわいw


    強風で放水が粉砕して煙のようだ(◎_◎;) 
    DSCF8117 copy.jpg



    無人ステージで放水のみという不思議な感覚。

    DSCF8123 copy.jpg

    どのみち、この距離じゃこんな光景しか観れなかったでしょうけどw


    そして塔からの放水上に、虹が出ていました…!
    DSCF8127 copy.jpg

    (カメラでよく撮れなかったので補正濃くしてますが、実際もっとはっきり見えました)



    ドナルドダンス以外で使う水を出し切りました\(^O^)/

    DSCF8131 copy.jpg


    開始時間と同時に風キャンのお知らせでもブーイングや暴動がおきないあたり
    ディズニーのお客様は寛大でいらっしゃる。
    遠目だから鑑賞席の様子はまったく見えなかったんだけど、
    キャラは挨拶にも出て来なかったのかな?


    その後、舞浜駅ロータリーでバスを待っていたら駅構内放送が聞こえてきて
    強風の為、爽涼鼓舞FINALとファンタズミックの中止の可能性があります、
    のアナウンスをひっきりなしに流していました(◎_◎;) 
    (特に夏5で来た人に向けてなんでしょうけど)
    17時の時点でもう夜のショーも中止がほぼ決まってたしまったほど
    強風だったんですねえ・・・
    抽選待っている間ちょっとハピネスイズヒア見えたのですが
    きっと風バでなんとか強行したんでしょうね。

    空は冴える青空だというのに悔しいですね。

    私はどのみち、3公演目まで観れたらラッキーぐらいで来たので
    ほぼ満足で(FINAL落選はする前から分かっていたからさ!)帰りました。



    結局いろいろ買ってしまった夏限定商品。

    12134758_1994159579_251large copy.jpg

    他にもこまごまと。


    爽涼鼓舞も終われば、この限定商品達がキャストさんがお安く購入するんでしょうねえ。
    (昔、妹がバイトしてた時に、イベント終了後大量に買い込んできました。
    めっちゃレジ並んだと言っていたのでキャストもみんな大好きなんですね)


    0

      8/31TDL3。ミニデジ回ミキミニいちゃつき過ぎ♪

       続き。

      ミニデジ女子チームが踊り終わり、ミッキー合流(^o^)

      DSCF8075 copy.jpg
      手つなぎミニデジ可愛いvvv


      と思っているうちに本命ミッキー様と即行イチャイチャ(●´艸`) 

      DSCF8077 copy.jpg
      このミッキーの嬉しそうな顔たまらん(●´艸`) 



      そしてKISS☆

      DSCF8078 copy.jpg

      風になびく衣装とこの体勢、このアングルが絶妙萌え(///∇///) 



      DSCF8079 copy.jpg

      若干周囲が、オイオイなムードでw



      ひとしきりいちゃついた所で、レッツダンス!
      ミニ様の鼓舞台座りプレイvvv
      足組んで座るとか最初意外でしたv







      DSCF8083 copy.jpg



      せいやっせいやっ
      DSCF8087 copy.jpg




      ふとした瞬間の妙な棒立ちwww
      DSCF8088 copy.jpg



      DSCF8090 copy.jpg



      DSCF8091 copy.jpg
      トリミングした写真ばかりだけど、全体見るとほんと圧巻。
      衣装もピンクで派手ですしね^^



      ミニー「応援してね!」
      ミッキー「もちろんだよミニー!やっぱり君たちはサイコーさ!」
      DSCF8092 copy.jpg
      一瞬早く撮ってしまって、拳上げる前ふんばるミッキーの図w


      MC兄さん「ちょっとちょっとミッキー、僕たちは公正に応援しないと!」
      からの〜




      「ハハっ!(*´∀`)」
      DSCF8094 copy.jpg

      笑って誤摩化すミッキーかわいいwww
      ズコーなMC兄さんと、ダンサーさんもヤレヤレな顔してるww

      DSCF8095 copy.jpg




      あれっ、こんな振りあったっけ!?

      DSCF8096 copy.jpg
      MC兄さん筆頭に1列に並んでラインダンス的なw
      最後の放水すごそうだったので既にカメラしまっちゃってて
      急いで取り出して撮ったから全然ピントが合ってないのが無念(´Д`)



      DSCF8097 copy.jpg




      DSCF8098 copy.jpg



      DSCF8099 copy.jpg



      女子ダンサーハーレムなミッキー?www
      DSCF8100 copy.jpg



      水もしたたるいいミッキー(●´艸`) 
      DSCF8102 copy.jpg



      やっぱり最後もKISS☆

      DSCF8103 copy.jpg



      びしっと決めて
      DSCF8105 copy.jpg


      バイバーイ(^O^)/
      DSCF8106 copy.jpg

      終わり☆




      ほんとに楽しかったです!(^o^)
      ミニデジ回は、ミキミニのいちゃつきがあるからそれもまた嬉しいですね///

      この後のドナルド回は強風の為中止、いわゆる風キャンになってしまったので
      これが今年最後の昼鼓舞になりました。
      ちょいちょい濡れたし最後に満足できました^^





      0

        8/31TDL2。ミニデジ回1

         続き。

        この日は本当に暑かった・・・!
        日差しが強く、写真も白飛びしたのばかりでした(^_^;


        ミニデジの登場〜
        DSCF8052 copy.jpg
        あれ、ミッキーは何してるの?w


        DSCF8053 copy.jpg
        だからミッキーが気になるんだってば!www
        (ミニデジをセンターで撮ってた上にトリミングしたのでミッキーが見切れてますが)



        ミニーの和洋折衷な華やかな衣装可愛いですよね(●´艸`) 





        DSCF8055 copy.jpg



        DSCF8056 copy.jpg
        ミニーダンサーズは髪型もミニーの耳風になってて可愛い♪


        DSCF8057 copy.jpg



        DSCF8058 copy.jpg


        一見ミニーの方がすごく動いてる印象なんですが
        デイジーは太ももが見えないのでその分そう動いてなさそうに見えるだけなんですよね。
        寧ろ膝があれだけ締まってるとミニーと同じダンスするのも大変そう(^_^;


        DSCF8060 copy.jpg
        デイジーダンサーズも白いウイッグで印象合わせてて可愛い♪
        ほんと衣装が凝ってて可愛いのです(●´艸`) 


        DSCF8061 copy.jpg



        DSCF8062 copy.jpg



        DSCF8063 copy.jpg



        DSCF8064 copy.jpg



        DSCF8065 copy.jpg



        DSCF8066 copy.jpg



        DSCF8068 copy.jpg



        ミニーのジャンプ足つん上げが可愛いのです(●´艸`) 
        DSCF8070 copy.jpg




        このジャンプの瞬間が好き!(>▽<)

        DSCF8072 copy.jpg



        ほんとはこのタイミング↓で撮りたかったのですが(^_^;ちと早かった。
        ↑先週見た時。タイミングは合ってたけど肩車の子供たちで視界が遮られてね…orz





        これは自分でも可愛く撮れた!!(///∇///) 

        DSCF8073 copy.jpg
        お気に入りの写真ですv




        そしてミッキーも合流!
        DSCF8075 copy.jpg



        続く


















        0

          8/31TDL1。私の爽涼鼓舞最終日

           インパ46回目。

          8月最後の日。
          夏休み最終が土日になるので、9/1が実質夏休み最後になるんでしょうけど
          最後の土曜なので激混みでした(´Д`)
          モンスターズインク160分待ちとか…
          まぁアトラクション乗らないので関係ないのですけどね。

          爽涼鼓舞が昼から見られるのもこの土日で最後なので(最終の9/2は平日のため)
          1公演目から観に行きました。
          この日も酷暑でさすがに全公演張る気力体力はなかったので、
          3公演見終わったら4公演とFINAL抽選に行って
          当たれば見ていこう、とざっくり脳内計画。

          先週ミニデジ回で肩車いっぱいで見えづらかった心残りがあったので
          大本命は3公演目。

          午前中から抽選に長時間並んで外すより陣取りに時間かけようと、
          プラザに直行、到着したのは1公演目15分前くらい。
          城正面、花壇後ろまで人いっぱいです(^_^; 15分前じゃ当然。

          DSCF8005 copy.jpg


          「爽涼鼓舞も残り少なく、遠くから来ている人、初めて来た人、
          少しでも多くのお客様に見えるようご配慮ください」の旨を
          現場の若い男性キャストさんが何度もアナウンスしてました。
          「強制ではありませんが、肩車はせず極力だっこでお願いします」と。GJ☆
          おおーそれを最初から言ってほしかった(^_^; 肩車されるとほんと見えないもん;;

          ちなみに、前に城横で地蔵した時にその場の担当だった男の子だ!って
          キャストの顔分かるほどになってる自分に驚く(笑)

          おかげで肩車はほとんど居なく、素晴らしい…!と思いきや。
          私の視線上に、他の頭より飛び抜けて背の高い男性がいて
          結局遮られるはめになりましたがね(´Д`)
          しかもその人、上に横に飛び跳ねやたら動いて、余計見えない・・;;
          最初はひょこひょこよけながらチラッとでも見える隙間を探してみてたけど
          途中から諦めてステージは見れてませんでした(^_^;

          DSCF8006 copy.jpg

          唯一最初に撮ったミッキー☆


          風が強かったので、こんな後ろでも水しぶきが飛んできました(◎_◎;) 


          クラリスチーデー回終了後、空いた所にずいずいっと移動。
          城前正面立ち見の3列目まで行けました。
          目の前に街灯があるのがネックでしたが・・・(^_^;
          (ファンタズミックの残念感再び)
          最前・2列目までは明らかに早朝張り込みの常連さんのようでした。
          ゴミの日ですか?ってなぐらい、最前列の人達の後ろには大袋がずらりと並んでいます。


          城正面立ち見席より。
          DSCF8008.jpg

          私が居た所だけ局地的に少し間が空いてました。
          この街灯でステージが見えづらいんです(^_^;
          私はなんとか右隣の人に寄ってギリ見えたぐらいですが、
          私の左はピンポイントで見えないようで、ちょっとあいてました。



          2公演目クールファミリー。
          鑑賞に集中したいので写真撮影は無し♪

          4チームの中で一番好きなダンスチームです^^
          キレッキレなEXILEダンスがvvv
          グーフィーがダンスめっちゃ巧い上に
          コミカルな動きで(微妙にアドリブで違う?)目が離せませんvvv
          キレッキレの時と、フニャフニャしてる時がある気が…(苦笑
          あと、親子のやりとりも微笑ましいし♪

          今日最初の出だしで「よぉーおおーおぉーーー」ポン!で、
          水噴射とタイミングが合ってませんでしたヨ(笑)
          最後のサビ入る前の間奏時で、グーフィーが頭を左右に振る所があるのですが
          私、そこの動きが妙に好きで(笑)、けど今日は左右ではなく
          首後ろに倒してまるで「あぁーあちーっ」って感じに見えました(笑)

          やっぱり強風のためここも濡れました(^o^)
          塔も近いので、塔からの放水で特に♪



          3公演目ミニデジ。
          私の前の人がいなくなったので2列目に移動ラッキーvv
          けど、その人以外は動かずだったのでほんとここの人は1日動かないのでしょう…



          安定の前振り♪
          毎回この2人のやりとりが違うので楽しいです。(いくつかパターンはあるみたいだけど)




          プルートがこまこま動きまくってて可愛いのです^^



          爽涼鼓舞ダンスの振り回すフリの時のMC兄さんの
          「おすもうさんをー振り回せー!」は無くなったのでしょうかw
          初期にこれを聞いて、これで覚えてました♪
          DSCF8019 copy.jpg




          ミッキー登場!
          いつも似た写真だけど前の使い回しではないw

          DSCF8029 copy.jpg



          まず水パーン\(^O^)/

          DSCF8034 copy.jpg



          バチさばきもめっちゃかっこいいのです(●´艸`) 

          DSCF8036 copy.jpg




          DSCF8037 copy.jpg



          太鼓台から降りて来て水パーン\(^O^)/

          DSCF8039 copy.jpg


          水もしたたるいいミッキー☆
          DSCF8040 copy.jpg



          この時のフリ好きなんですv 腕ぐるんぐるん〜



          からの、びしっ!



          ステージ中央で女性ダンサーが「OH~YEAH!!」ってやってる時の待ちミッキーw

          DSCF8043 copy.jpg




          アップばかりなのでたまには城入りでパチり♪




          水パーン\(^O^)/の威力はんぱない。




          しばらく視界が白いW



          で、盛り上がった所でミニデジ女子ダンスチーム登場〜
          DSCF8051 copy.jpg

          一気に華やかになりますね。
          続く。








          0

            8/30TDL。後ろから爽涼鼓舞

             インパ45回目。

            28日、今日と抽選外れ(-.-;) 
            27日の奇跡が本当に最後だったのでしょうね。
            それにしても、26.27日ともたいてい自分の仕事帰りの同じような時間帯で
            抽選もすいてる時間だったの28.30日はびっくりするほど混んでました(◎_◎;) 

            遅い時間だと城前激混み&エレパレで通れる道も限られてくるので
            城ステージのトゥモローランド側裏手のベンチでアイス食べて待ってました。


            ステージ裏側。

            真後ろなので、出演者さんの入り・スタンバイ風景が見れます。
            まあ、この時間だと暗いのでよく見えませんが。



            ちょうど、トゥモローランドテラス前の橋を渡るエレパレが見れます。


            水面に映るライトが幻想的で素敵で、ひと味違った光景が見れます。
            今日は風が強かったのでぶれぶれでしたが、無風だとはっきり映りそうですね。

            橋なので人がいないので、フロートの上のキャラも若干落ち着いてるように見えます(笑)
            こっちからぶんぶん手を振ったら、ミッキーこっちに振り返してくれました。
            え、まさか見えたの?(◎_◎;) 
            私にではないかもだけど、こっち側ってあまり人いないし
            そこまで振ってくれるミッキーのマメさに感動〜
            (ちなみに、ミッキー以外ではこっち振ってくれたキャラいなかった。
            見ててるのもほぼテラス方面でしたし。)


            爽涼鼓舞FINAL2公演目始まる30分前から若干ここにも人が集まってきました。
            え、舞台まったく見えないのに?(^_^;

            始まったら、ほんと見えませんでした(爆)
            木やら機材やらで。
            出入り&スタンバイしてるキャラも、暗くてシルエットくらいしか…(^_^;

            ただ、クラリスチームのオウムさんだけは手を振り返してくれましたよ!v
            めざとい!

            あと、ミッキーの私の好きな振りの一つに
            くるっと後ろ向いて足を開閉ステップ(グッパっグッって)する所があるんですが
            その後ろ向いたミッキーの顔が見えました^^
            レア(笑)

            思いの外音楽も大きくもなく、城から吹き出る放水のブシュ!って音ばかりでかくて
            やっぱり物足りなくて、ミニデジの頃から移動しました。
            鑑賞席右手、立ち見人垣から見てましたが
            やはり遠くても見えるのが一番!^^

            最後はける時に、ミキミニがプルをカワイカワイってワシャワシャやって
            お、これが最近のデフォなのかと思ってたら
            ミッキーが、舞台裏手に何か投げる仕草。
            プルが意気揚々と追っかけて舞台はけていきましたw
            犬に「ほーら、取ってこーい♪」なあれですねw
            で、プルがいなくなった所でミキミニのチューでしめっ☆

            え、ミッキー、チューの為にプルを追い出したの?(笑)


            このアドリブが楽しくてついつい見ちゃいますね。
            結構、最後の決めポーズですぐ移動しちゃう人いるけどこれ見ないのもったいない。




            0

              8/27TDL。最後じゃなかった爽涼鼓舞

               インパ43回目。

              このお祭りムードもあと少しですね。

              DSCF5274 copy.jpg


              今日も残業帰りに爽涼鼓舞抽選に行ってきました。
              昨日当たったしもう無いな(^_^;、とは思いつつ・・・

              げんかつぎで昨日と同じ台でやったら、



              まさかの当選(◎_◎;) !!!



              そしてまたチケットが出て来ない(爆)

              キャスト呼んでまた抽選機の中から操作してもらったら
              ペッと吐き出されました(苦笑

              そしてまさかの Cブロック!!(>▽<)


              これはホント奇跡…!
              7月から週3,4で通い、ファイナルは7月に2回だけ当選、
              8月はずっと落選続きで、やっと昨日当たったのに
              ここ来て連続とは・・・(◎_◎;) 


              昨日やっと当たって感無量だったのに1ミリも濡れずで悔いが残ってしまったので、
              最後の最後でディズニーの神様が
              「しょーがねぇなあ、じゃもう1回♪」とでも微笑んでくれたのでしょうか^^

              昨日のHブロックで全く濡れなかったけど
              さすがにCブロックで濡れない事はないだろう、と0期待が高まり
              歩きながらにやけてしまいましたw


              まずは腹ごしらえ。
              DSCF5248 copy.jpg

              レジは激混みなのに2階席はガラガラでした^^
              ダブルソーセージピザ美味し♪



              嬉しくてニマニマ(●´艸`) 
              DSCF5249 copy.jpg







              時間になってお席に行ったら、近い!!!(◎_◎;) 

              IMG_1862 copy.jpg

              しかもドセンター(◎_◎;) 
              前の人も女性だったのでそんな遮るものもなく見やすいし。
              (まぁ背筋ピーンしますけどw)
              ここなら確実に濡れるだろうからH列にいた時よりレインコート率高かったけど
              今更もう、着ないw


              TDR公式アプリで撮ってみた。
              IMG_1865 copy.jpg
              自分の位置が「城前」と認識されて撮ると、30周年のロゴが浮かび上がります。


              お囃子の音が消え、電気が消えて・・・

              DSCF5252 copy.jpg



              いつもの前振りから♪
              DSCF5253 copy.jpg

              私のデジカメの腕じゃブレブレしか撮れないので、ここでカメラしまってw

              今日はMC兄さんが
              爽涼鼓舞ダンスの練習がうまかった皆さんにプルートからご褒美ー!って、
              「右の人に(プルート右側行って)投げキッスー!」で
              プルート投げキッスw
              「左の人に(プルート左側行って)おしりふりふりー!」で
              プルートお尻向けてフリフリww
              「センターにぃぃーーーー、にくきゅぅ!!」(爆)
              プルートが手を前に突き出して肉球見せっ(爆)(●´艸`) かわい///


              爽涼鼓舞ダンスもほんとやっと覚えたって感じですw
              MCさんの歌い節がちょいちょい変わりますが
              わたし的には「おすもうさんを振り回せー!」が好きです♪


              そして本番。

              ミッキーが近いぃぃぃ・゜・(ノД`)・゜・。
              もうガンミ。
              めっちゃガンミ。

              今日もキレッキレのダンスでカッコいい(●´艸`) 

              その決めポーズからの手振りの前を
              「ちょっとごめんよー」と通り抜けるグーフィーがなんかウケるw


              グーフィー回も、クラリス回も、ミニデジ回もドナルド回も
              イイお席で見れるダンスと濡れる臨場感で
              何度か見たステージなのに(youtubeでも見てるのに)
              全然新鮮ですごく楽しかった♪
              グーフィーの出だしの振り付け、いつの頃からかちょっと変わった?

              そしてずぶ濡れに感動〜〜〜\(^O^)/
              憧れの、正面で放水を受けられた…!!
              今まで濡れても、横の立ち見で風に流れて来たものだったので
              これぞ鑑賞席!と感動しました^^
              ただ、風が強かったので、どセンターに発射された水は風で流れて隣ブロックへ行き、
              ここには舞台右側から発射された水が落ちてくるというw

              最初の方は結構風で流れちゃったので、こんなものか〜って思ったけど
              ドナルドダンスチームの時の放水量はハンパなかったです(◎_◎;) 
              ドナルドのぐわぐわぐわ!で舞台右から左から連続発射のすごいこと!
              やっとその恩恵にあやかれました^^
              レインコート着てないからほんとびっしょり。
              目に入って見れなくなると困るので、目の上に手でひさしを作ってガードw

              体感する以上にびしょ濡れになってたようで、
              本当に服がしぼれて、下に来てるキャミからなんやら全てびちょぬれで(笑)
              今日はちょっと涼し目で風もあったおかげで、
              一瞬ステージのふとした間の時に吹いた風で、寒っ!(>_<) ってなりました(^_^;


              けど、マレ様登場で炎ボッボッ上がってちょっとあったまった(笑)
              今日は花火もあがってほんと盛り上がった\(^O^)/
              花火見ていいやら、キャラ見ていいやら目が迷う!
              (花火上がってる時のミッキーダンスがめっちゃキレッキレでカッコいいのです…!)

              あと、ハッ!ハッ! ハッハッハッ! でドナルドが太鼓叩く時のみんなの腕の振り、
              グーフィーは、下→中→上、って上に上がって行く手振りをしてた事に気づきました。
              なんか可愛いのv

              それと、デイジーキッスの時のミッキーの反応もちょいちょい違って、
              照れるverとか、呆れるverとか(笑)
              今日は呆れてたw (*´∀`)←こんな感じ?

              今日のミッキー退場時は、プルートをミキミニでわしゃわしゃやって
              プルートが「んもぅ!」って感じで退場してったあと
              2人仲良く一緒に退場していきました。
              ミッキー戻って来るかと思いきや、後のリアクションなくてちょっと拍子抜け(笑)

              そういえば今日は、最後のカモンダーンス〜の時に
              ミキミニがプルートはさんでヨシヨシ(^o^)ってやる所のが、
              ミッキーとプルートがミニーを挟んで、ミニーカワイカワイってなってたのが
              可愛かったです(●´艸`) 
              毎回微妙に違うからやめられないw


              やーもうほんと楽しかった!!
              最後の最後で当選をくれてありがとうディズニーの神様!!


              つわものどもがゆめのあと。
              DSCF5268 copy.jpg



              座ってたベンチも(途中から立つので)びしょ濡れ。

              DSCF5261 copy.jpg



              なにも準備してこなかったのでハンドタオルで顔をぬぐっただけで
              びちょ濡れのまま、京葉線乗って(冷房寒い)、自転車こいで(風が寒い)帰りました♪


              この夏最高の思い出をありがとー^^

              0

                8/26TDL。爽涼鼓舞FINALやっと。

                 インパ43回目。

                爽涼鼓舞もあと1週間。
                寂しいですね・・・・・・・

                全く当たらず(´Д`)


                というわけで。
                もう当たらないし今週は立ち見でもFINALなるべく見れるように
                早く会社上がれるよう頑張ろう(^o^)てな感じで
                今日は偶々定時であがれたので19時の回15分前到着で、
                花壇より後方ぎゅうぎゅうの中で見てました。
                背伸びしてなんとか人の頭の間からちょびっと見える感じ(´Д`)
                ふくらはぎがぷるぷる><
                まー、みなさん背伸びや肩車やカメラ頭上上げやカチューシャで
                ほとんど見えませんがね!(^_^;
                (いっそ、ラムネとか売ってるあたりまで下がったほうが豆粒でも見える)
                子供の肩車だっこはいっぱいいますが、
                隣は彼氏が彼女をリフトアップしていました(◎_◎;) 
                さすがにずっとはきっついので、見たいポイントしぼって抱き上げて見せてました。
                別にごっつい男性でもないのに頑張ってるね。。

                けど、こんな後方でも城上に上がった放水がそら高い所で風で流れて
                時間差でかかりました(◎_◎;) 
                どんだけ強風なのwww

                遠目に雰囲気だけ味わいつつ、抽選に向かいました(懲りず)。
                今日は珍しく、張り付きさんが1組しかいませんでした。
                で、その張り付きさんの目の前の抽選機でやってみました←
                そしてなんと!




                当選(◎_◎;) !!



                うっそーーーーーマジですかぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・。!



                が、チケットが出てきませんでした(爆)


                近くのキャストさんに言ったら、機械開けて出してくれましたけどw


                嬉しさのあまり、張り付きさんの反応を見忘れましたw
                8月、週4位は抽選してたような気がするんですが
                初めてFINAL当たりましたぁぁ(>д<)
                寧ろ1度も当たらないどんだけ凄いの私の不運wと思うほどの確率でしたが
                なんとか免れました・・・(´Д`)





                きっとこれが最後であろう鑑賞席。
                IMG_1860 copy.jpg


                座席が、初めて爽涼鼓舞に来てビギナーズラックで当たった席とほぼ同じ、
                Hブロックの15列ドセンター。
                あの時は濡れたし、さっきも花壇より後方でも濡れたしで
                あえてレインコートは買わず、ずぶ濡れになろうと。
                私の後ろでキャストさんも
                「普段ここあまり濡れないんですが今日は私もすごい濡れました、珍しいですよー!」に
                周囲もえええvvvって期待高まってたのです^^


                が。結果。


                1ミリも濡れませんでした(´Д`)


                風が逆に後ろからとトゥモローランド側へ吹き込む風向きに変わってたようで…Σ( ̄口 ̄;; 
                1ミリも、パラパラも来ませんでしたorz
                けど、たった3列前の人までは濡れてキャー!ってなってました(´Д`)
                ほんの1mの差ぇ・・・
                風で押し戻されてた感じ。。。

                まぁ、水かからない分、ステージに集中して見れましたけどね←やせ我慢
                そしてやっぱりミッキー見ちゃう(●´艸`) 
                しかも、隣いないし(4人がけベンチに2人しかいなかった)
                前の人もいなかったので、(いないのはキッズエリアにでも行ったんでしょうか)
                前もよく見え、広々と遠慮なく振り付けもでき、楽しかったです^^
                ドセンターで遮る物がないってほんと素晴らしい。
                やっと8月下旬にして爽涼鼓舞の振り付け覚えたよw


                今日はグーフィーお疲れだったのかな?ちょっとキレがよくなかったような?
                動きがふにゃふにゃしてたw
                ミッキーはめっちゃアグレッシブで、しょっぱなからこっちも興奮した!(^o^)
                あの蹴り上げたまらん(●´艸`) 
                ミキミニが合間合間でいちゃいちゃしてるのも可愛い(///∇///) 
                デイジーがドナルドにチュ☆で、
                ミッキーがキャー(///∇///)って恥ずかしそうに顔隠すのかわいすぎるvv
                や、寧ろミッキーの方がしまくってますから!(笑)

                今日は花火も上がって圧巻でした(^o^)
                そして、最後はける時のミキミニ。
                今日は、プルートも一緒に残ってて2人してわしゃわしゃ可愛がるの図www
                微笑まし〜〜〜(●´艸`) って見てたら、
                2人でプルートの目を隠してプルートの頭上でチュかます☆

                なんかエロいんですけどwww←コラ

                で、プルートが「え?え?」みたいにキョトキョトしてて(笑)
                ミニーがそそくさーっと退場した後
                いつものミッキーコールと、投げキッス!
                あと妙な動きでワチャワチャして退場していきましたw
                もーミッキー可愛すぎる〜〜〜(●´艸`) 


                濡れはしなかったけど、最後に鑑賞席で見れてよかったです^^
                逆にヘンな心残りはできちゃいましたがσ(^◇^;) 
                端っこのブロックも風しだいでは全然濡れないけど
                最後の塔の放水でなんとか濡れる。
                けどHブロック後方はそれも無いし厳しいですね(^_^;
                あー一度キッズエリアで見たい!!←




                話前後しますが、爽涼鼓舞前にトゥモローランドテラスで
                食事しました。
                最初、抽選会場→ピザ(激混み)→プラザレストラン(激混み&席なし)で
                どこで食べよう・・・(-.-;) と彷徨って、トゥモローランドテラスに来たら
                全然ガラガラでした。
                IMG_1858 copy.jpg



                初当選で嬉しさのあまり、スーベニア付きスペシャルセットを購入。
                IMG_1849 copy.jpg

                このトートバッグ、気になってたので勢いで買っちゃった(^o^)

                IMG_1851 copy.jpg



                IMG_1852 copy.jpg

                バンズはミッキーで、パテとパイナップルとベーコンがサンドされてます。
                美味しかったです!


                8月初当選の喜びを記念に。
                IMG_1853 copy.jpg




                プラザレストランの激混みはいったい…というぐらい閑散としてました(^_^;
                IMG_1857 copy.jpg

                食べ終わった後にパレードルート側に行ったらそっちも普通に座れたね(^_^;
                エレクトリカルパレード見れたのに残念。



                本日の出費
                スーベニア付きスペシャルサンドセット 1850円。



                0

                  8/25TDL2。爽涼鼓舞ミニデジ回ミキプル

                   続き。

                  エントランスで雨verミッキーに遭遇して写真撮ってるうちに
                  目的の花壇後ろ最前はほぼ埋まってまして、左側最前をギリ確保。

                  ショー始まった途端どこから沸いたのか、予想以上の肩車の数に
                  キャラがステージ一最上段にいても隠れてしまうという視界になってしまい(T_T) 


                  私の大好きなミニデジジャンプ、タイミング見計らって撮ったけどこの有様でorz
                  なので今日アップの写真はトリミングアップ目にめちゃめちゃに切ってるか
                  後ろ頭いっぱいな写真になります。
                  構図ヘン。。



                  まずはいつもの前振り♪
                  今回はミニデジ回のせいか、へんに張り切ってたようなw

                  DSCF5036 copy.jpg



                  DSCF5037 copy.jpg

                  プルプルかわいいよvvv


                  ミッキー登場!

                  DSCF5041 copy.jpg

                  いつも、止めのキメポーズをアップしてたので今回は足を踏ん張る一歩前。


                  爽涼鼓舞ポーズのミッキーほんとカッコいい!!
                  DSCF5045 copy.jpg



                  いつものミッキーの写真・・・と思いきやフラッグカラーが違うのでまた新鮮。
                  ミニデジのフラッグなのでピンクで可愛いですね!!
                  DSCF5046 copy.jpg



                  太鼓を叩く男前なミッキーvvv

                  DSCF5047 copy.jpg



                  DSCF5049 copy.jpg



                  バチをぽーいwwww
                  DSCF5051 copy.jpg

                  このテキパキした動作が妙に可愛いのです(●´艸`) 


                  ミッキーがバチぽいするのを合図にプルートとMC兄さんの登場!

                  DSCF5052 copy.jpg

                  プルートが駆けつけた時にミッキーの「よしよし♪」が微笑ましいのです(●´艸`) 


                  プルートもバチ拾ってレッツ太鼓!



                  プルートもワイルドだろぉ〜(^o^)

                  DSCF5054 copy.jpg



                  肝心のミニデジは、、、続く。

                  0

                    8/20TDL。真横から爽涼鼓舞

                     インパ41回目。

                    城の左側、ウエスタンランドに渡る橋の上を通りがかった時に
                    爽涼鼓舞FINALが始まったので、真横も珍しいかも、と見てみました。
                    一番上の段にいるキャラは見えました。(横ですが)
                    ステージサイズのライトがもろこっちに向いてるので
                    まぶしくてよく見えないってのもありますがw

                    下で次のスタンバイするキャラやダンサーさんが見れて面白かったです^^
                    あと、城から真上に放水される音が、グゴォォ!って凄かったです(◎_◎;) 

                    iPhoneで撮ったので画質アレですが一応アップ。



                    横から見ると、客席にどれだけ水が発射されるか、その威力がよく分かります。
                    音もすごいし!
                    IMG_1825 copy.jpg
                    客席に襲いかかるスプラッシュ!
                    風に流され形を変え、まるで生きて襲いかかっているような感じにすら見えます。



                    IMG_1818 copy.jpg
                    デイジー♪


                    横の階段降りた所で、次の出番のキャラやダンサーさんが待機しています。
                    城の中で待機→橋を渡り→舞台の右・左・中央へ移動。
                    前のダンスチームが半分くらい踊った所で、次のチームが横で待機してました^^
                    待機してる時も、キャラはキャラっぽい動きしてました!
                    グーフィーとマックス舞台退場した後、橋渡る時に
                    「やったな!」みたいな身振りをしてて、見えない所なのに微笑ましかったです///
                    ダンサーさんもテンション高く、前のダンスのマネ(?)とかしてました^^
                    ドナルドチームのダンサーさんが待機時ミニデジの振りしてた(笑)
                    橋の上から手をぶんぶん振ったんですが、
                    気づいた人(キャラ)は振りかえしてくれましたよ♪
                    デイジーが振りかえしてくれたような気がする。←暗いから目立つ

                    ミッキーは最後以外は全部右側はけなので最後まで見れませんでしたが
                    走って城に戻る姿もまた可愛かったです(●´艸`) 




                    ライティングが激しいのでほんとまぶしいです。
                    IMG_1827 copy.jpg



                    マレ様の登場!!

                    IMG_1828 copy.jpg

                    ここ、モロ炎の近くだー(笑)


                    ボッボッ炎が上がり、暑い!w
                    IMG_1829 copy.jpg




                    真横から見たマレ様・・・

                    IMG_1830 copy.jpg

                    30周年鼓舞モニュメント後ろから出て来るのですが
                    緞帳っていうの(せりあがる装置)が、意外と奥行きが無くてびっくり!
                    せま!
                    マレ様かさばるし結構ギリギリスペースです(◎_◎;) 

                    やっつけられた後、装置がウイーンって降りて行くのもリアルに見えて(笑)、
                    ちょっと面白可笑しかった・・・(笑)
                    やばい、今度正面から見た時思い出しちゃうかもwww



                    ピカピカライティングがほんとすごいですね。

                    IMG_1835 copy.jpg

                    今日は、花火も上がりました^^
                    ちょうど頭上だったので見えづらかったですが。
                    花火をよく視界に入れて観たいならトゥモローランド側から観た方がいいですね。


                    最後の退場時、ミニーが先にはけ、その後ミッキーの投げキッスして退場するのですが
                    ミニーがゆっくり待ってるんです(◎_◎;) 
                    スキップしながら(●´艸`) 
                    で、降りて来たミッキーに「ほら早くー♪」みたいな感じで
                    仲睦まじく城に戻っていきました(●´艸`) 

                    舞台外でも可愛すぎる!!!(●´艸`) 


                    こんな見方もたまにありですね。レア!!(◎_◎;) 
                    けどやっぱり、鑑賞席センターで観たいですけど!!(>д<)



                    トゥモローランドへ行きたかったのですが、
                    大勢の中つっきる勇気はないので城の裏手に回ったら
                    ちょうどダンサーさん達の出待ちで人が集まってまして
                    私も一緒に待ちました^^
                    以前、たまたま出くわして知ったのですが、
                    ステージ終了10分後くらいにダンサーさんが城から列をなして出て来るので、
                    見送るロードになってました。
                    先頭はMC兄さんで、チームごとに登場。
                    間近とはいえ暗いのでよく見えませんが・・・手を振って見送ってたら
                    最後ドナルドチームの男性がハイタッチしてくれました^^
                    ステージだと遠目だけど、美男美女よぉぉ///

                    そういや、前みた時は、モンスターもいたのですが今日はいませんでした。
                    あの時も手を振ってたらモンスターが、「グッ」って親指立ててくれました(笑)
                    魔物なのにお茶目www


                    そしておなかすいたのでギャラティックボートでピザ食べました。
                    IMG_1837 copy.jpg
                    シュリンプとマッシュルームのピザ。
                    バジルソースでとても美味しいです^^
                    ディズニーのピザはどれも美味しいですがv



                    そして、爽涼鼓舞FINAL2公演の抽選外して帰りました(T_T) 

                    抽選会場行ったのが締め切り15分前くらいだったのですが・・・
                    以前、爽涼鼓舞抽選でぐぐった時にヒットした「張り付きキモイ」って
                    某所で言われてたやつがほんとにいました・・・Σ( ̄口 ̄;; 
                    遅い時間だったので、稼働マシンは4機、スペースは寄せられて狭くなってた所に
                    10人以上、抽選機(と抽選してる人)を囲むように立っていて怖かったです(´Д`)
                    じと、っと舐めるように見てるんだもの・・・!(>д<)
                    私の前の人達は立て続けに外れてたので特に動きはなく、ただ見てるだけ。
                    私も、大勢に監視されるように抽選やりましたけど外れました(-.-;) 
                    彼らの反応が見たかったから当たってくれとも思いましたが。。
                    けど、外れた事より、その雰囲気がほんと怖くてモヤモヤしました。
                    確かに気持ち悪いです・・・(-.-;) 
                    しかも狭いスペースに邪魔だし、
                    私は最初並んでるのかと思って待ってしまいました。
                    キャストさん、そういうのは取り締まらないのかな?
                    明らかに不自然な空間だったんですけど(^_^;





                    気分転換に、帰りにボンボで購入した30周年記念缶。

                    IMG_1840 copy.jpg


                    缶が可愛い、が第一で味は期待してなかったんですけど
                    美味しい!!!(◎_◎;) 

                    IMG_1841 copy.jpg
                    このキャラメル味がとっても美味しかったです(^o^)



                    本日の出費:1650円
                    シュリンプのピザ 450円
                    30周年間クッキー 1200円

                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      参加中

                      記事ランキング

                      recent comment

                      • アブダビ空港着。
                        みゅこ
                      • パッチワークシェリーメイグリ
                        えいみ
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        空美@管理人
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        えいみ
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        空美
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        モティッチ
                      • 香港旅行1.2日目
                        空美
                      • 香港旅行1.2日目
                        モティッチ
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        空美
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        えいみ

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      recommend