やはりJUGEMおかしいようです。

当ブログにお越しくださってる皆様、
また、JUGEMを利用してる他ブログを閲覧されているかた、
PCに異常はなかったでしょうか?

解決法、対策をJUGEM公式にてアップしてありますので
(先の記事にリンク貼りましたが)
何か不具合やウイルスへの心配等ございましたらぜひお読みください。

私はMacなので一応該当はしないようですが、
Macユーザーに対しての具体的な提示や見られる症状等の表記がないので
他の方々がどうなのか分かりませんが
私自身は、ページそのものが何度かに1度しか表示されない、や
(「ページがありません」等ブログそのものが無くなったかのような表示が出たり)
画像のアップができない(アップしても「?」になる)等の症状があります。

ためしに20枚程まとめてアップしたら5枚だけ表示され、他は「?」になってました。
寧ろ全部表示されない、とかなら分かるのですが・・・(-.-;) 

早く問題解決してほしいです><

P5318546 copy.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございます^^
よかったら応援クリックお願いします♪
bana_0430.jpg

0

    JUGEMブログの不具合

    ここ数日、画像やページそのものが表示されなかったりで
    おかしいなあと思っていたのですが
    どうやらJUGEMで不具合が起きてるようです。

    管理者、閲覧者ともに影響が出ているようなので
    心当たりのあるかたは下記ページをご覧ください。


    ご迷惑をおけかして申し訳ありませんm(_ _)m 

    当ブログは有料版のJUGEM PLUSです。

    5/24〜28が対象期間と書いてあるのですが、
    コメントもいただいてますしその時は当ブログがちゃんと見れてたと思いますが
    現在私のMac、iPhoneからは画像が見えません><

    JUGEMさん早くどーにかして〜・゜・(ノД`)・゜・。



    スクリーンショット 2014-05-26 22.44.54.jpg
    試しにアップ。



    追記:
    リロードしたら表示されたり、またできなくなったりしてました(◎_◎;) 
    まだ不安定のようです><

    0

      iPhone5S再びゲット


      やっと本体交換できました・゜・(ノД`)・゜・。

      結局、GW残り2日は引きこもってました(^_^;
      GW明けに会社近くのお店に昼休みに行くつもりで事前に電話してみたら
      なんと「在庫ありません。入荷まで10日〜3週間かかるかも」ですって!Σ( ̄口 ̄;; 
      ありえない!!
      ショック・・・

      そして、地元にある店の方に電話したら、今は在庫あるけど
      GW明けなので何かあったお客様も多いだろうし保証できません、との事で。

      昼休みフライング気味に出て、いったん電車で地元に帰り(^_^;、
      お店に行ったら(待たされたけど)在庫大丈夫でした;;
      これ、あと30分遅かったらやばかったかも、っていうお客さんの入りでした。
      間一髪。


      けど、ほんと手に入れられてよかったです(^o^)


      最近のデータ無いのが痛いですけどね・・
      特に、姪(0歳)の、「初めてのイチゴ」動画がなくなっちゃったのが痛い><
      ようやく離乳食を食べ始めた頃、イチゴをあげてみたのです。
      初めてのイチゴに食らいつく姪っこのかわいさったらvvv←叔母ばか

      アプリは、またDLすればいいやーと思ってたけど
      いざDLしてみると、パスワードとかIDを忘れてたりして
      復帰するのに時間を要しました。。
      特にLINE。
      これ、メールアドレス登録、というのをやっておかないと
      端末を変えた時、履歴データの引き継ぎができないようなのです。
      おかげでトーク履歴全部消えました;;
      LINEが使えないとツムツムもできないので困ります(^_^;
      けど、電話番号入力でログインはできたので友達リストとか
      ゲームのレベルもそのままで、大丈夫でした^^

      せっかくオラフゲットできたのでデータ消えないでよかった〜


      連絡帳はiCloud上ので問題ないけど
      写真は一時期フォトストリームに同期させてなかった事もあり
      そんなに残ってなかったです。。



      バックアップはこまめにするのよ!!

      クルエラさんでしたWW


      最後まで読んでくださってありがとうございます^^
      よかったら応援クリックお願いします♪
      bana_0430.jpg 
      0

        GWの悲劇。iPhone5水没から修理まで(忘備録的に)

        昨夜付きっ放しだったライトも消え、本格的にオシャカになったもようです(´Д`)

        色々ネット情報を読みながら、
        アップルストアに持ち込むか、
        購入ソフトバンクショップに持ち込むか(←これは意味ないかも)
        色々考えました。
        アップルストア銀座店のジーニアスの予約はいっぱいでとれないみたいで;;
        そして、ソフトバンクのテクニカルサポートに電話しました。
        アップルの正規サービスプロバイダに修理に出してください、との事。

        アップルの公式かソフトバンクの公式から調べられます、
        「正規サービスプロバイダ検索」で調べたら、市内駅前と、
        会社近くのショッピングモール内にありました。
        市内の方は平日しか営業してないみたいなので会社近くの店舗に電話したら
        休日は6時間待ちとかだそうで(-.-;)  ディズニーで地蔵するより辛〜〜〜><
        来るならGW明けの平日がよいとの事でした。
        在庫さえあればすぐ交換できるそうなので、事前に店舗に電話して
        在庫の確認をしてください、とのこと。

        なので、GW明けまで携帯なし生活です;;
        元々交友関係は広く無いので
        非常に困るという事態にはたぶんならないとは思うのですが
        何か問い合わせとかお誘いのメールをもらってたりしたら申し訳ない・・・
        あと、ディズニーで待ち時間モバイル検索できないのは辛い←
        GW中、家に引きこもってればMacもあるしまあ、大丈夫かな。。


        一番気になる修理代ですが、iPhone5S本体交換だと26800円だそうです(-.-;) 
        アップルケアには加入してなかったですが、
        ソフトバンクのあんしんパック(月々500円)には加入してました。
        この仕組みは、諸々修理代等が月賦払いから差し引かれるみたいです。

        例えばiPhone5sなら修理代の85%が、月賦から割り引かれます。
        まず修理(交換)した店で全額払い、修理した旨の明細書をもらい
        それをソフトバンクショップに持って行き手続きすれば
        85%の22780円が戻って来る(正確には月賦から毎月引かれるそうです)
        仕組みのようです。
        なので自己負担額は4100円という事になりますね。



        高額にならずに済みましたが、諸々データが無くなるのは痛いですね;;

        そう、バックアップを昨年11月(4S→5Sに替えた)以来とってなかったようなのです(-.-;) 
        MacのiTunesを「自動で同期」という設定にしてなかったのでσ(^◇^;) 
        写真はフォトストリームで同期させてたのでまあいいとして
        メールの履歴とか復活無理ですね;;




        文章で長々書いてますが忘備録的にまとめ。

        契約内容
        アップルケア 未加入
        ソフトバンクの「あんしんパック」(月500円)加入

        ・まず、iPhoneを水回りに持ち込まない。
        (トイレ、流し、プール、風呂、洗濯機・洗濯カゴ付近)
        プールや風呂で使いたいなら専用の防水パックとかあるみたいですね。

        ・バックアップはこまめにとる。
        私、iTunesで同期に毎回時間かかるのが面倒なので自動設定をしてませんでした。
        せめて月1回はとることを義務づけよう。

        ・水没させてしまったら。
        電源は入れない。
        ドライヤー等で乾かさない。
        SIMカードを抜き取っておく。
        パソコンや充電器に繋がない(ショートする恐れあり)

        ソフトバンクテクニカルサポートに電話し相談してみる。
        近くのアップル正規プロバイダに電話する。(在庫の確認)
        修理・交換
        修理した明細書をソフトバンクショップに持って行く。
        修理代の85%が毎月の支払いから差し引かれる。
        実際の負担額は5000円弱。

        以上。


        皆さんも水没にはご注意くださいσ(^◇^;) 



        ちなみに、今回は洗濯機で完膚なきまでに水攻めに遭ったので絶対無理でしょうけど
        以前ガラケーを一瞬トイレに落としてすぐ拾い上げた時には
        その後支障のないまま使えました(^_^;
        0

          iPhone水没・・(-.-;)

          iPhoneを洗濯機で洗ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・。
          服の中に入れてたのではなく、洗濯カゴにiPhoneを落としてたようで…
          気づかず洗ってしまってました(-.-;) 
          途中で気づいて洗濯機止めた時すでに遅し。。

          ググってみたら結構誤って洗濯機で洗ってしまうケースがあるようで…
          ほぼ交換じゃないとダメみたいです;;
          データのバックアップとってなかったです…昨年11月にiPhone5Sに変えた時以来。。
          写真はフォトストリームで同期させてたものはピックアップできるけど
          メールの履歴とかは無くなっちゃいますね><

          水没させた時の対処法に
          電源を入れてはいけない
          ドライヤーなどで乾かしてはいけない
          SIMカードを取り出す

          とあったのですが、洗濯機からすくいあげた時とっさに
          電源ボタンは押してしまいました(-.-;) が、無反応でした。
          けど、10分後くらいに勝手にライトがついて、ずっとつきっぱなしで
          本体が熱くなってます(´Д`) ジジジ…という音も聞こえてきたり。


          あああ〜〜〜すごくショックです(号泣



          0

            新ミラーレス機はオリンパスPEN

            新調したオリンパスのPEN miniはこちら。
            DSCF8046 copy.jpg

            増税前のかけこみ需要でブームに乗って買ってしまいました(苦笑
            カラーは白がよかったけど赤より5000円以上高かったので赤にしました。
            (FINEPIXも赤なのですが)



            DSCF8048 copy.jpg

            パナGF3は電動ズームだったのでレンズの長さが短くてよかったのですが(起動時伸びる)
            オリンパスのは幅とるのと、ズームリングを回すのがちょっと面倒ですが
            実際今日使ってみて、写真の色味と画質と連写が楽なのとで
            すぐ気に入りました^^
            若干、かさばるのと重くなったような気はしますが
            少し横に大きくなったおかげでホールド感は安定しました。

            連写は速くて軽くてびっくりです。
            GF3の連写は、がしょんがしょんがしょん、って感じで重くて遅くて
            シャッター切れるたび重みでフレームがずれて来るのが難点だったので
            こんなカシャカシャカシャって怖いくらいに撮り過ぎてしまう速さにびっくりでした。
            寧ろ、なぜ不便な思いしてGF3使い続けてたんだろσ(^◇^;) 

            あと、GF3は何故かストラップの取り付けリングが5mmと小さかったので
            市販されてるオサレなストラッップで探してもなかったので純正を付けてましたが
            これからは選べるのね!

            ただ、レンズはパナの方が使いやすいしパナの望遠レンズの方がちょっと遠距離なので
            今度レンズ変えて試してみようと思います。




            後日、レンズカバーとストラップを購入しました。


            ベッタベタな赤のドットとは(笑)
            カメラ女子的な可愛いの探してたのですが、Amazonで一番安かったからとりあえず。
            あと、値下げ購入したヒョウ柄ミニーちゃんのポーチが
            ちょうどハマる大きさだったのでカメラケースにしています^^


            で、物撮りしてると必ず入って来る猫(´Д`)
            IMG_3105 copy.jpg
            横切るだけー・・



            猫も試し撮りしました。


            遠くの音を聞いてる時の耳が好き。



            うちの猫はカメラ嫌いなのでカメラ向けると逃げちゃうので
            (生まれた時から写メられまくりの姪っ子(0歳)は私よりカメラ目線がうまいですが)
            なかなか良いショットが撮れません(^_^;
            猫をぶれずに撮れるようになりたいな。




            最後まで読んでくださってありがとうございました^^
            よかったら応援クリックお願いします(^o^)
            mini_banar_kin.jpg
            0

              ランドと桜と新カメラ。



              久しく行けてないうちにトゥーンタウンで桜が咲いてましたね^^


              P3220044 copy.jpg




              P3220083 copy.jpg




              P3220047 copy.jpg




              桜の木にウグイスが何羽もいたので観察してました^^
              ミラーレス機を新調したのでまずはウグイスで試し撮りです♪


              P3220075 copy.jpg

              逆さまになって桜の花をついばんでますけど器用ですねw


              P3220071 copy.jpg



              オリンパスの本体が良いのか、レンズが良いのか、
              今まで使ってたパナGF3じゃ色補正無しにこんな青色出ませんでした(◎_◎;)
              快晴で順光で撮ってる好条件もありますが、画質もパナより良い気がします。



              城前もすっかり春色に。
              DSCF7122 copy.jpg

              (城前はフジFINEPIX900で他の日に撮影)



              「オレ達もいるよー!」
              DSCF7120 copy.jpg


              花の上が気持ちいいのか、花壇の中を走り回ってました(笑)
              彼らもランドのサブキャラクターですからねっ


              DSCF7124 copy.jpg



              DSCF7125 copy.jpg









              オリンパスはデジカメで買うのは初めてだけど
              フィルム時代に、友人とイタリア行った時の友人の写真(オリンパスカメラ)の
              空の青がとても綺麗だったので私も購入した事がありました。
              オリンパスは元々好みの画質だったのかもー。

              今度こそ、カメラの扱いうまくなりたいなー・・・


              最後まで読んでくださってありがとうございました^^
              よかったら応援クリックお願いします(^o^)
              mini_banar_kin.jpg
              0

                写真を撮り過ぎてMacの危機!

                11月末から仕事がハードになって
                12月からもう会社帰りにインできなくなってしまいました(>_<) 
                しかも閉園時間が早いし。
                爽涼鼓舞の抽選に毎日のように通ってた日々よカムバック・゜・(ノД`)・゜・。
                平日ぶらりイン禁断症状が・・・!
                昨日は強行手段で帰り、20時閉園のシーへ19時ちょい前にイン。
                色々もう終わった後ですが、ケープコッドでシフォンケーキ食べたり
                ぶらぶらしてました。
                寒いのにコレが苦でないほど、ストレスマックスでした(>_<) 
                30周年ラストスパートの貴重な時間なのに来れないなんて!
                土曜もぐったりで早朝起きする気力が・・・(´Д`)

                で、タイトルの話。

                もういつからか、Macがもっさりしてて文字打つのもノロノロで
                iPhotoなんかレインボーくるくる回ってイラっとする事が多かったのですが
                先日ストレージを見て見たら



                空き容量2.54GB!?Σ( ̄口 ̄;; 


                あ〜ディズニーの写真ですねσ(^◇^;) 
                「写真」でこんな容量とってたの初めて見ました。←もっと早く気づけ

                というか、長年Macユーザーやってるけど(今のは4代目)
                こんな満タンになったのは初めてかも。


                どうりで動作が不安定でもっさりしてるわけです(´Д`)
                タイムマシンに外付けポータブル750GB付けてるのだけど
                iPhoto専用にもうひとつ外付けポータブル購入してしまいました。
                もう容量多くて安けりゃデザインなんてなんでもいい!って感じで
                Amazonで評価の高くかつ安い商品をチョイス。Transced製。
                7000円程度で1TB買えちゃうんですね。


                で、iPhotoLibraryを移行しようとしたら。



                約2日!?Σ( ̄口 ̄;; 

                2日ってなに!??

                (ちなみにデスクトップまだお正月画像でしたw)

                けどその後、1日・・・13時間・・・と下がっていったのでホッとしてたら
                なぜか上がってきて、今「約4日」ってなってます(-.-;) 
                もう30分たってるけど、1.87GBしかコピーしきれてない;;
                大丈夫かな・・・
                ハブでつないだのが速度的にまずかったかしら?


                一眼持ってるみなさん、あれだけ連写してらっしゃいますが
                画像管理ってどうされてるんでしょう?
                連写してると1日インしてショーパレ見てたら1000枚は超えますよね?(´Д`)
                削除するにしても選別もなかなかできず、とりあえず保存してますが・・・σ(^◇^;) 


                はぁー・・金コスミッキーと写真がとりたい!!




                追記:

                iPhotoのコピーしっぱなしで朝起きたら、終わってました。
                4日って出てたのはいったい・・・
                たぶん、「移動」をすればよかったのだと思います(^_^;
                ドラッグするだけだと「コピー」だから時間がかかったのよね。
                で、残った元データは削除しないと意味がないのでゴミ箱に入れて空にしようとしたら
                それまたすごい時間が・・・(-.-;) 
                待ってられないのでそのまま会社に行きました。

                で、帰宅してMac容量を見て見たら。


                空き容量が2GBから250GBに!
                MacもiPhotoもサクサク快適!

                どうして今までやらなかったんだろう・・・(´Д`)

                ただごっそり外付けに移したのでタイムマシンが及ぶ範疇ではなくなった分
                過去からの復元はできなくなりますけどね(^_^;

                ほんと、写真の管理もひと苦労ですw


                ちなみに参考にさせていただいたサイト様はこちらです。
                http://toneliko.com/1164/

                購入した格安HDはこれ。
                Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3 (7808円)


                最後まで読んでくださってありがとうございました^^
                よかったら応援クリックお願いします(^o^)
                mini_banar_kin.jpg

                0

                  また新コンデジ。

                  今までミトミの写真の画質がビミョウ?な気がしてたのですが(モヤッとレトロな感じで)
                  本体自体に少々不具合も感じてたので買ってしまいました。

                  10/22、10/23は新コンデジで撮ったのですが、
                  今まで撮った中で一番画質が良くてびっくりです。

                  IMG_2133.jpg

                  FinePix900EXR。
                  こないだまで使ってたのはFinePix800EXR(白)なので、
                  1つ上位なだけで画素数に差は無いのですが
                  ピント合わせが最速だそうで…それで綺麗に撮れたのかな!?

                  800EXRも気に入ってたんだけど、
                  トロピカルスプラッシュで濡れて一日起動不能になり
                  その後復活したのですが、電源が勝手に落ちる現象がたびたびあって
                  (スリープ機能はオフにしてる)
                  グリでキャストさんに電源付けてカメラ渡したのに、
                  撮る時になって「電源入ってませんよー」って言われちゃうのが気になってたので
                  新しいの買っちゃいました(^_^;

                  ほんとはミラーレス一眼の方で綺麗に撮れたらいいのだけど
                  初ミトミの時のピンボケ&暗っぷりに、使うのが怖いです(´Д`)
                  なにかマニュアルで設定を変えた方がいいのだろうか。。

                  写真って難しいなー・・
                  0

                    望遠レンズ買ったー

                     パナのミラーレス一眼GF3を購入して1年以上たちましたが
                    やはりズームできないと厳しくて、メインではあまり使わなくなってました(^_^;

                    望遠レンズ買うより、コンデジの上位機種でかなり性能と画質いいし
                    それでいいんじゃね?と思ってFinePixF800EXRも購入したけど
                    これはこれでズームがフラフラして(円形のレバー)定まるのに時間かかるし
                    ちょっと使い勝手悪かったりで。
                    (手持ちのサイバーショットよりは全然質はいいが)
                    爽涼鼓舞撮ってるあたりかなりイラッときたかな(^_^;
                    まあ、所詮は自分のウデになっちゃうけど、、、と思いつつ
                    結局、Amazonや価格コムの口コミ読んでるうちに欲しくなって購入しちゃいました。









                    軽くてコンパクト、って口コミにやたら書いてあったけど
                    やっぱりデカくて重い〜(^_^;
                    本体が小さいから余計にバランスとりづらいかも。

                    まだ全然使い方わかりませんが、最低でも0.9m〜って結構近いですね(^_^;
                    パレードで割と距離あったのにフロート全体が全然入らなかったです。
                    逆に標準装備のレンズだとデフォがすごいひきすぎちゃって、
                    最大ズームしても、目で見た距離くらいまでしか寄れなくて。
                    これは、、、使い分けなきゃいけないのかな?(´Д`)
                    そうすると、やはりコンデジの10倍ズームの方が楽っちゃあ楽なんですかね。

                    あと、色味がフジだとオートの補正力が強いので割とイイ色味で撮れるんだけど
                    パナのミラーレスオートで撮ると暗いです(>_<) 
                    青空なのに曇ってるみたいに。。
                    iPhoto上や、Photoshop上で色補正しないとブログアップできないくらい暗い。。

                    みなさんはどうしてるんでしょうね?
                    PCで色調補正しなくていいぐらいカメラの設定でジャスト撮ってるのでしょうか。
                    私が元々職業柄、色調補正も仕事でやってたぶん、
                    色悪い画像はフォトショで色補正するもの、という概念があるせいか
                    カメラ上の設定をあまり気にしないでデジカメ時代を経て来てしまったせいか
                    全然分からなかったりします(^_^;
                    オートじゃなく、露出とかシャッタースピードとか
                    うまくいじれるようになれたらいいのですが。

                    次このレンズ使うのは伊勢旅行になります。
                    うまく使えるかなあ。
                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      参加中

                      記事ランキング

                      recent comment

                      • アブダビ空港着。
                        みゅこ
                      • パッチワークシェリーメイグリ
                        えいみ
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        空美@管理人
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        えいみ
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        空美
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        モティッチ
                      • 香港旅行1.2日目
                        空美
                      • 香港旅行1.2日目
                        モティッチ
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        空美
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        えいみ

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      recommend