2/8TDS。雪降るディズニーシー。真冬のケープコッド

大雪シーレポはまだ続いてました(^_^;

マゼランズ付近でハリポタな気分を堪能した後は、
ポンンテペッキオ下に降りてケープコッドへ。

DSCF5251 copy.jpg
ここなんでしたっけ?普通に雪山の小屋に見えますがw
人の出入りが無い場所は雪かきしてないので20〜30cmにもなってました。

※「雪降るディズニーシー」に関してはPC閲覧推奨です(^o^)
吹雪のすさまじさが見えます・・


長いのでたたみます。
0

    2/9TDL。雪残るディズニーランド。チデの雪だるまもv

    続き。

    クリッターカントリーの方へ向かいました。


    結構雪溶けちゃってますね。
    P1540461 copy.jpg

    スプラッシュマウンテンは停止中。
    P1540463 copy.jpg


    スプラッシュマウンテンやカヌーが営業してないので
    こっちの方まで来る人はあまりいないのだろうけど
    一角に人だかりがあったので行ってみると・・・

    P1540475 copy.jpg

    ちっちゃい雪だるま達が!!(笑)

    かわい〜〜〜〜
    P1540465 copy.jpg
    チップとデールもいますね!珍しい!
    30の文字まで・・・芸が細かい。

    しかも、リトルグリーンメンまで(笑)
    P1540469 copy.jpg
    よくこんな小さく作れますよね(◎_◎;) 器用。

    すぐ脇でまだ女性キャストさんが雪だるまを作っていました。
    ちまちまと、小さいパーツを作ってましたが・・・もっと増えるのかな!?

    (私が行った時はなかった(気づかなかった?)ですが
    シンデレラ城を作った人もいたみたいですね(◎_◎;) )


    散歩しながら何か食べておこうと、近くのラケッティで
    チーズトルティーヤを買いました。^^ ここ初めて。
    DSCF5373 copy.jpg


    P1540471 copy.jpg

    まー、ソーセージが巻かれてるだけですけどw



    その後、ファンタ、トゥーン、トゥモローランドへと回りました。
    写真そんなイイのないので割愛。


    なぜかプーさんの生首・・・(笑)




    トゥモローランドは結構雪残ってました。
    人が通る率が低いから?

    DSCF5379 copy.jpg


    DSCF5380 copy.jpg
    グランドサーキットも雪がいっぱい。


    DSCF5381 copy.jpg


    DSCF5382 copy.jpg

    大変ですね・・・
    おつかれさまですm(_ _)m 


    そして、ドット柄がかわいいストロベリーチュロスを食べました^^
    DSCF5384 copy.jpg


    ラズベリーチョコレートディップを付けて食べましたがとても美味しかったです^^
    ディップ系の中では一番美味しいかも!
    ただ、チョコがたれて来るので食べ歩きにはご注意を。。。
    (途中、雪を握って手を拭いた(笑))


    その後、京葉線乗ってバス乗ってネイルに行きました♪
    市内なのに電車とバスを乗り継いで・・・σ(^◇^;) 




    最後まで読んでくださってありがとうございました^^
    よかったら応援クリックお願いします(^o^)
    mini_banar_kin.jpg
    0

      2/9TDL。雪残るディズニーランドで雪だるまを探せ!

      雪景色レポが思いのほか多くなってしまったので「雪景色ディズニー」という
      カテゴリを加えました^^
      ついでに、グリーティングの記事も多いので「施設グリーティング」という
      カテゴリも増やしました。(ミトミやトレイル等はこちらに)


      しつこく雪レポ。先週分になります。


      大雪当日の17時頃にちょっとランドにも寄ったのですが
      吹雪すごくて視界不良であまり見えなかったです(^_^;
      そんな前日の吹雪が嘘のようにカラッと快晴(^o^)
      とはいえ、自転車はまだ乗れない状態なのに
      ネイルの予約をしてしまってたので(数本剥がれてたし)行かざるをえないので
      その前にランドに寄ってみました。
      バスが全然来ず、家を出てからランド到着まで1時間もかかりました(´Д`)



      まだ雪はたくさん残ってますね。
      DSCF5337 copy.jpg


      まだまだキャストさんが総出で雪かきをしています。ホースでお湯を撒いていました。
      DSCF5338 copy.jpg




      DSCF5339 copy.jpg

      昨日吹雪の中見たモニュメントは寒々しかったですが
      快晴の中見ると、クリスマス仕様にデコレーションされてるように見えて可愛いですね^^



      パートナーズ像の前の広場には、集められた雪山が点々と・・・w
      DSCF5347 copy.jpg



      空気が澄んでるのでいつもよりキレイに見えるシンデレラ城。
      DSCF5348 copy.jpg
      (私の写真のウデでは無理ですが)



      ミキミニ雪だるま発見!
      P1540429 copy.jpg

      真ん中の小さいのはミキミニの子供?(笑)



      チデが雪の中で遊んでるように見えますね♪
      DSCF5350 copy.jpg

      他のキャラ像の所はほぼ雪が溶けてました。



      東京ディズニーランドのマスコット(?)鴨さんたちも元気です(笑)
      P1540434 copy.jpg



      パレードルートは道なりに雪が積んでありました。
      P1540440.jpg
      パレードはできないでしょうけどね。




      DSCF5360 copy.jpg
      ミッキー雪だるまがこんな所にも^^


      DSCF5364 copy.jpg
      こんな所にも!



      歩いてるとたくさんのミッキー雪だるまをみかけます(笑)



      城わきに積まれた雪の中にもいくつか雪だるまがありますよ!
      ウォーリーを探せのごとく、探しました^^
      DSCF5366 copy.jpg




      DSCF5367 copy.jpg
      これは何の成れの果てなんでしょう?σ(^◇^;) 




      そして凄いモノ発見!(◎_◎;) 

      DSCF5369 copy.jpg


      30周年のロゴです!!


      P1540444.jpg
      もはや雪アート。



      積まれた雪の中にプーさんもいましたw
      P1540443 copy.jpg








      P1540446 copy.jpg
      城周辺の雪が白いじゅうたんのようですね^^




      スノーホワイト故に雪が似合いそう。だけど結構溶けてました。




      P1540453 copy.jpg



      次はクリッターカントリーに行きました^^



      最後まで読んでくださってありがとうございました^^
      よかったら応援クリックお願いします(^o^)
      mini_banar_kin.jpg
      0

        2/8TDS。雪降るディズニーシー。ガリオン船探検。

        続き。

        マゼランズ横のフォートレスエクスプロレーションがやってるようだったので
        入ってみました。

        DSCF5218 copy.jpg

        階段はキャストさんが雪かきをしてくれてたので問題なく歩けました^^


        降りるとまたそこは白銀の世界が(^o^)
        DSCF5220 copy.jpg

        私の前に1グループが手前で記念撮影してたぐらいで
        私と、奥に雪かきのキャストさん以外いませんでした。
        まあこんな吹雪く中、わざわざ降りて来ないですよね(苦笑

        けど、私はとっても気に入ってしまって結構居ました^^

        DSCF5221 copy.jpg

        このでっかい扉もすごく雰囲気あって好きです^^



        DSCF5224 copy.jpg


        ちなみに、ここ入るのは5年以上ぶりです。
        どんな光景だったか思い出せない位お久しぶりなのに
        いきなり雪が積もった状態で見るという(笑)


        DSCF5225 copy.jpg
        旗のはためき具合でどれだけ吹雪いてるのか分かります・・



        DSCF5226 copy.jpg



        DSCF5227 copy.jpg


        雪ソリみたいW
        DSCF5229 copy.jpg



        滝ももう凍りそうな半透明状態。
        DSCF5230 copy.jpg



        私の足跡(笑)
        DSCF5232 copy.jpg
        こんな奥まで入ってるのが私以外いなかったみたいで
        足跡がない通路が多かったです。(奥はキャストさんが雪かき中)


        DSCF5233 copy.jpg



        ここからの景色も絶景でした^^
        DSCF5238 copy.jpg


        肉眼で見て「素敵!」と思ってフレームを見るとかなり印象違うんですよね。
        大迫力のパノラマを写真に納めるのは難しいです(^_^;


        DSCF5223 copy.jpg
        なぜか気に入ってしまったこの扉W





        先ほど来た道を戻り、階段上でキャストさんが「どうぞ〜」と
        屋内に誘導してくれました。


        レンズの結露でちょっとロマンチック?
        DSCF5243 copy.jpg


        あとは振り子の部屋ぐらいしか開放してなく
        展望階は封鎖して行けませんでした。見たかったな〜




        トンネルをくぐって出ると、ミキミニがお出迎えv


        行きに見た時よりかなり雪深くなってました。
        DSCF5247 copy.jpg


        そしてポンテペッキオ手前の階段で降りてケープコッドへ向かいました^^


        ケープコッドも雪すごかった・・・

        続く。


        最後まで読んでくださってありがとうございました^^
        よかったら応援クリックお願いします(^o^)
        mini_banar_kin.jpg 
        0

          2/8TDS。雪降るディズニーシー。ミステリアスからマゼランズへ

          今週の大雪はさらに積雪量すごかったみたいですね。
          昨日ランドで雪降るシンデレラ城は見れたので今日は行きませんでしたけど。

          ちょうど「美女と野獣」のDVDをレンタルしてて、夜見たら
          雪景色とお城という情景がとても似ててびっくりです。
          (昔に一度見たきりで忘れてました)
          吹雪いてる様や庭に積もる雪とか、リアルに感じられて。
          前もちょうどラプンツェルDVD借りてた時にフリグリでフリンに会ったように
          すごいタイミングでした^^


          先週シーに行った時は普通の土日のようにアトラクション待ち時間あったのですが
          昨日のランドは閑散としていて(時間も遅かったのもあり)、
          待ち時間5分10分程度のものが多かったように思います。
          いつも激混みのモンスターズインクやバズのアトラクに
          ループしてる若い子や子供らが結構いましたw
          シーはせっかくのバレナイなのに行けないかたもいたんでしょうね・・
          2/14にチケットとった人ってカチなかただと思いますし、残念。


          なんだかんだで水木金とインパしてたので今日は体休めでひきこもりです。

          1週間たってしまいましたが続きです。
          アラビアンコーストからミステリアスアイランドへ。


          雪山で囲まれた空間に圧倒されます(◎_◎;) 
          DSCF5177 copy.jpg

          0

            2/14TDL。ホワイトバレンタイン

            雪降るディズニーシーも書ききってないうちにまた雪が降りました(◎_◎;) 

            ごめんなさい、私、

            雪降るランドも見たかったなー、もしいつか降る事があったらランド行こう〜

            …なんて思ってたから現実になってしまいました←違




            それはさておき。


            会社帰宅した後ちょこっと、雪景色ランド見に行きました^^

            雪降るシンデレラ城が見たくて・・・!


            DSCF5437 copy.jpg



            デールの顔が・・・w
            DSCF5439 copy.jpg












            DSCF5468 copy.jpg



            DSCF5473 copy.jpg





            DSCF5478 copy.jpg



            ライトと撮ると吹雪の様子がはっきり映りますね(^_^;
            DSCF5481 copy.jpg




            DSCF5496 copy.jpg


            レンズに吹き付ける雪でやっぱりボヤボヤしてしまいますがσ(^◇^;) 



            DSCF5515 copy.jpg



            DSCF5535 copy.jpg





            途中、小腹がすいてティポトルタを食べながら歩いてました←
            あったかくておいしー(^o^)大好き♪



            DSCF5542 copy.jpg


            DSCF5547.jpg

            ホンテも不気味さアップでした。
            (ブレブレでまともな写真がなかったのでこれで(^_^;)




            DSCF5575 copy.jpg

            ドイツに行った時に見たノイシュバンシュタイン城(シンデレラ城のモデル)の
            光景によく似ています。 



            ふと、通りがかったら・・・

            DSCF5552 copy.jpg


            ミキミニとハートだ! (書いてる最中)
            DSCF5555 copy.jpg
            キャストさんグッジョブです(●´艸`) 






            アドベンチャーランドも不思議な光景ですね。

            DSCF5586 copy.jpg



            DSCF5582 copy.jpg




            チデが・・σ(^◇^;) 
            DSCF5588 copy.jpg





            DSCF5596 copy.jpg



            もう帰ろうとして通りがかったバスライトイヤーが5分の案内で(◎_◎;) 、
            思わず入ってしまいました♪
            5分というか、入り口から乗り場までノンストップなだけで待ってる時間はなかったです。
            意外と乗り場近い事にびっくり(笑)


            そしてもう帰ろうとモンスターズインク通りがかったらこちらも5分だったので
            思わず・・・こちらも乗り場までノンストップで^^
            DSCF5611 copy.jpg

            どっちも出来た頃に乗って以来(だっていつも激混み!)だったので
            すっかり忘れてました。
            モンスターズインク、可愛かった〜^^
            バズのはステラレベルでしたw



            最後に見たウォルトさんとミッキー。
            DSCF5616 copy.jpg



            先週の教訓で、すぐWBでレインコート着てましたが
            本当に強風で吹雪はんぱなかったですσ(^◇^;) 
            けど、雪降るシンデレラ城を見れたので良かったです^^


            最後まで読んでくださってありがとうございました^^
            よかったら応援クリックお願いします(^o^)
            mini_banar_kin.jpg 
            0

              2/8TDS。雪降るディズニーシー。白くなったスティッチ

               アラビアンコースト続き。

              城内を抜けると、これまた寒々しい景色が。
              DSCF5157 copy.jpg



              そんな中、人が集まってる箇所があったので行ってみたら。


              DSCF5142 copy.jpg

              ミッキー雪だるま達でした!!

              たくさんの人が撮影してました^^
              キャストさんの力作ですね〜素晴らしい(^o^)
              先ほどロストで雪だるま作りましたが、この時の雪の質上、結構むずかしかったです(^_^;
              ミッキーの耳のバランスとか、取れないよううまくくっつけるのとか。
              それをこんなに♪ しかもこんなアンバランスな場所に立ってるのがまたすごい!


              こっちにはスティッチ雪だるまも!!
              DSCF5143 copy.jpg
              うますぎる〜


              そして、いつも撮影場所となってるここには・・
              DSCF5144 copy.jpg

              エンジェルとスティッチが!


              「スティッチ達が今日はご挨拶に来れないので白くなってお迎えしてますー♪」と
              足で絵を書くキャストさん。
              DSCF5146 copy.jpg
              器用ですねえ!
              このキャストさん、私がバースデー記念にここに撮影来た時のかたでした^^
              バースデーシールにスティッチの絵を描いてくれて
              とっても感じの良いかたで覚えてます。
              その後エンジェル&スティッチグリの時もいらっしゃったな〜
              こんなにうまく描けるなんて、スティッチお好きなんでしょうね^^


              DSCF5147 copy.jpg
              ちゃんと触覚みたいのもあるし、つり目っぽい特徴もしっかり描かれてる!


              スティッチはアラビア衣装のターバンまで!
              DSCF5148 copy.jpg

              芸が細かいですね^^


              フライングカーペット前にもミッキー雪だるま♪
              DSCF5152 copy.jpg
              この組み合わせかわいい(>▽<)


              DSCF5153 copy.jpg
              さりげなく手に乗ってます(笑)


              セブンボヤッジ。
              DSCF5156 copy.jpg



              ヤシの木に積もる雪が新鮮でした^^
              P1540397 copy.jpg

              こんな景色、本国じゃみられませんからね(笑)
              (異常気象で降ってる国もあるけど)



              DSCF5158 copy.jpg



              オープンセサミはオープンしてるようですw
              DSCF5159 copy.jpg



              30周年のモニュメントがもはやなんだか・・
              DSCF5163 copy.jpg

              ちゃんと光りますよv



              そしてアラビアを後にしました。
              DSCF5167 copy.jpg

              メイン通路や広場はキャストさんが雪かきをしてくれてるのでこんな感じですが
              人が通らない場所はもう20〜30cmくらい積もってました(´Д`)


              次はミステリアスアイランドに向かいます。


              先は長いなー・・・



              最後まで読んでくださってありがとうございました^^
              よかったら応援クリックお願いします(^o^)
              mini_banar_kin.jpg  
              0

                2/8TDS。雪降るディズニーシー。アラビアに降る雪


                アラビアンコーストに来ました。
                ますます吹雪が強くなりました(´Д`)

                「雪降るディズニーシー」記事に関しては、PC閲覧を推奨(笑)
                吹雪く雪までしっかり写ってますので臨場感があるかと。


                途中、屋内の階段を使いましたが片方とスロープは閉鎖されていて
                片方だけで上り下りに使われてました。
                足下お気をつけください、と言われましたが
                本当に私の前の人がずるっと滑り落ちΣ( ̄口 ̄;; 
                瞬間、連れをぐいっと掴んだので連れもろとも滑って落ちました(´Д`)
                まああと数段だったので大事には至りませんでしたが・・・。
                ロストでも階段が封鎖されてたの納得です。


                階段を降りるとそこには、見れるはずのないアラビアの雪景色(///∇///) 

                DSCF5117 copy.jpg

                0

                  2/8TDS。雪降るディズニーシー。マーメイドラグーン編

                  ショーパレでもこんな長い記事書いた事ないのに(^_^;
                  45年ぶりの大雪だったそうで(結論)、きっと私が年パスで気軽に行けるような時に
                  こんな大雪ならなそうなので記念に一通りアップする予定です。
                  あと、マーメイドラグーン、アラビアンコースト、ミステリアスアイランド、
                  マゼランズ周辺、ケープコッド・・・
                  あと、結局ランドにも10分程度行きました。
                  (バス乗りにランド前まで行ったついでに)
                  まあ、ランド着いた頃にはもう視界不良で雪景色らしきものすら見えませんでしたが(´Д`)


                  そんなわけで、次はマーメイドラグーンにやってきました。

                  DSCF5100 copy.jpg



                  DSCF5097 copy.jpg
                  ある意味絶景コースターw


                  DSCF5098 copy.jpg




                  この後ろ姿は・・・

                  DSCF5102 copy.jpg



                  アリエルも雪に打たれて・・・;
                  DSCF5103 copy.jpg



                  水も凍ってました。
                  DSCF5104 copy.jpg



                  こんな所にもミッキー雪だるまwww 
                  DSCF5107 copy.jpg
                  吹雪く景色の中、なごみますね。



                  哀しく歌ってるようにも見える?



                  こんな時でも滝は流れるよ〜
                  流れるというか放水・・・



                  珊瑚岩もこうなると雪山のようですね。
                  DSCF5110 copy.jpg




                  ミッキー雪だるまどーこだ?
                  DSCF5111 copy.jpg

                  さりげなくちょこんと置いてあるのが可愛い(笑)
                  海底に行けば暖をとれるのですが先を急ぎ、アラビアンコーストに向かうのでした。


                  橋からの眺め。
                  DSCF5173 copy.jpg


                  橋にはドナルドとデイジーの雪だるまが!^^
                  DSCF5172 copy.jpg

                  うまいし可愛い(///∇///) 




                  最後まで読んでくださってありがとうございました^^
                  よかったら応援クリックお願いします(^o^)
                  mini_banar_kin.jpg  
                  0

                    2/8TDS。雪降るディズニーシー。ロストで雪だるま

                    30分ほどユカタンで温まった後は、いざ吹雪の中へ突進。
                    お店を出る時のいつもの「行ってらっしゃい」が
                    この日は特別な意味を持って聞こえたり(笑)

                    ほんと、「行って来るよーーー!!」って感じで気合いいれました。


                    そんな、ユカタン前から見えるインディジョーンズ。
                    DSCF5074 copy.jpg


                    ユカタンで紙ナプキンでしっかりレンズを拭いたので
                    レンズ的視界がちょっと良好になしました。
                    (手持ちの拭きものは濡れて使い物にならないので紙ナプキンを頂いていきました)

                    続きを読む >>
                    0


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      参加中

                      記事ランキング

                      recent comment

                      • アブダビ空港着。
                        みゅこ
                      • パッチワークシェリーメイグリ
                        えいみ
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        空美@管理人
                      • 念願の、NEWホライズンベイレストラン
                        えいみ
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        空美
                      • 7/16香港TDL。ハワイアンミニーちゃんグリ
                        モティッチ
                      • 香港旅行1.2日目
                        空美
                      • 香港旅行1.2日目
                        モティッチ
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        空美
                      • 6/25TDL。七夕グリーティング
                        えいみ

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      recommend